忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 16日からすき家で販売が開始されている「メガ牛丼」。今まで、マクドナルドの「メガマック」「メガてりやき」を食べてきた者としては、これは外せません。というわけで食べてきました。しかも急遽行くことになったので、その直前に菓子パンをほおばっていました(約450kcal)。まあここはメガてりやき食べた後に、「3個はいける」とか思った私が自身に課したハンディですよ。そのくらい「メガ」とつくものはもう既に見下してます。

 さて、歩くこと10分、すき家に到着です。注文前は多少わくわくそわそわしてた気もします。さらに余裕をかまして、たまご・おしんこ・味噌汁のついたセットのメガ牛丼を頼んでやりましたよ。そして3分後にはテーブルの上に。もっと山盛りを期待してましたが、案外普通に大盛りといった感じでした。まあ楽勝ですね。半分くらい食べたところで、「2杯はいける」とか思いました。でもメガてりやきとかよりは満腹になるかな。当然完食。これで単品650円ならまあいっか。ちなみにカロリーは1286kcalだそうで… こりゃまたトレーニング頑張らないといけません。


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 1:05.57)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.7kg
体脂肪率 11.5%

PR
KY

 空気読み力テストやってみました!これは簡単な質問にいくつか答えると、その人の「空気を読む力」を判定してくれるというもの。前にYahooのトップで取り上げられていて、アクセス集中でパンクしていたみたいですが、復活したようです。では結果を。。。

 空気読み力: 35(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

 はい、やっちゃいました、KYと判定されてしまいましたよ(ノ▽`) 一応5つの項目にわかれて評価されてるんですが、人間洞察力がかなり低いようで… まあ人の本音なんてそう簡単にわかるもんじゃないしね~(開き直り)統計モードを見たら仲間がいっぱいいそうなんで安心しました(^^;

空気読み力テスト


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 60.0kg
体脂肪率 12.4%

 内藤vs亀田の一戦がいろいろとネットの記事になってますね。まあとことん亀田に対する批判記事ですが(^^; 内藤選手によれば、試合中の見えないところで目潰しや太ももを叩いたりといった反則をしまくってたようで…さらにそれをセコンドのオヤジや兄貴が指示したとかなんとか… やばいね~亀田ブランド、もう既に地に落ちてる感じもしますが。ま、次回の興毅の試合もいろんな意味で楽しみです(^ω^)

 ところで、今日の晩飯はピッツァの食べ放題行ってきました。いろんな種類のピザがあるんですが、何切れ食べようが900円のリーズナブル加減!あー食いすぎた…15枚。もうイラネ。ピザはパーティーかなんかの時に出前で頼むのが一番かも知れませんね。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.4kg
体脂肪率 12.9%

 あー食べ放題の影響がもろに出てしまいました…(´Д`;)

 ボクシング、見てました。遂に亀田が負けましたね。内藤選手のコメント「国民の期待に応えました」って亀田は国民の敵かって感じですが(笑)。まあ亀田3兄弟にはこのまま悪役を突っ走ってほしいですね。あのオヤジもなかなかいい味出してます。ほんと一種のショーというかなんというか。あの八百長試合の時の2ちゃんねるとかウィキペディアの祭りっぷりは面白かったです(^ω^) いけないとは思いますが、またあーゆうの期待してますよ、この兄弟には。


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 1:00.24)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 59.3kg
体脂肪率 12.3%

 まず、ロッテCS第2ステージ進出決定おめでとう!まあ、ロッテファンでも何でもないんですけど、なんか最近のロッテとか日ハムってかっこいい感じがしますね。強くなったってのもあるんですけど、昔はこんな球団のファンは一体どんな変わり者なんだろうと思ってました。(昔からのファンの方ごめんなさいm(__)m )けど今はファンになる気持ちがわかります。ダルビッシュやらヒチョリやら西岡やらサブローやら、うーんいい感じ!逆にオリックスのイメージがどんどん低下… あぁ、イチロー、田口、本西の外野最強トリオだった頃が懐かしい。あの頃はイチローがいたこともありファンでした。でも今や… また復活するのをひっそりと願っております。

 さて、話題は変わってタイトルにもある晒し企画ですが、この前の香港旅行で少しばかり太ったこともあり、ちょっとダイエット(減量?)始めようと思います。そこで、できる限り毎日、日々の体重と体脂肪率、行ったトレーニングの内容を細々と書いていくことにします。とりあえず、今さっき計測した体重と体脂肪率から…

 体重 60.6kg
 体脂肪率 12.0%

 これがスタート地点ということで、目標は体重58kg、体脂肪率10%以下です。まあそれなりに頑張ります。

 何とも今さら感が強いですが、とりあえずやってみました、脳内メーカー。もちろん本名で。以下結果です。

脳内メーカー結果

 なんかこれどうなの?って感じですが… 食べ放題よく行くし、人よりもかなりたくさん食べれる方なので、「食」は当たってます。「酒」はみんなで飲みに言ったらけっこう飲みますが、普段はまったく飲みません。だからこれも当たってるのかな?あとは「悪」ですか… うーん、なにか邪悪なものがまだ眠っているんでしょうか?よくわかりませんが、なかなかおもしろいですねこれ。次は"空気読み力テスト"に挑戦したいと思っています。

 この前オールでカラオケ行ってきました。あ、今回はヒトカラじゃなく仲のいいやつ三人でね。夜の10時半くらいから入ったんですが、午前2時前後、私以外の二人がかなり疲れ気味。「眠たくなってきた」とか言い出す始末。私はというと、ようやく声が出るようになってきて、まだまだこれからだなという時。

 「最近オールとかするとキツイな」

 はい出ました。これ、私が聞きたくないセリフ一位、二位を争います。まあ年齢的に20歳を超え、だんだん衰えてきた的なことなんですが、まだ23ですよ!まだまだバリバリでしょ!若いのに何言ってんのって感じです。高校生やら20歳いってないやつらになんかまだまだ負けたくありません。ていうか負けません。オールなんてへっちゃら!年齢とか理由にキツイとかまだ言ってほしくないです。そんなものはただの甘ったれです。

 と、最近感じたことを、高校生に間違われたことのある私なりにつづってみました。昭和59年生まれ、頑張るべ!

 ちなみにカラオケの方は3時までだったので泣く泣く終了。やっぱりオールは5時までやりたいですね。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る