忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の更新になります。プロ野球も西武が日本一ということで一段落ですが、今日は全然違う話題で…

 人生初の握手会というものに行ってきました!誰のかって言えば、このブログでも何回か書いている「AKB48」!最新シングルの「大声ダイヤモンド」の初回盤に握手会参加チケットが封入、しかも大阪でも開催されているということでちゃっかりCDを買っていたのです!東京に行くことを考えれば、大阪なんてご近所もいいとこです。というわけで、土曜日の朝から私と共にAKBにハマっている友人を引き連れて南港の方へ。

 整理券配布が9時からだったんですが、その頃にはものすごい人だかりでした。女子高生から頭の禿げ上がったオジサン、はたまた外国人と実に様々なファン層です。みんなの手には握手会参加チケット、ん?10枚ほど持っている人がザラなんですがΣ(゚Д゚) お前ら何枚CD買っとんねんと心の中で突っ込みながらも、逆に1枚しか買ってないのが負け組のような気がしました。これぞ巷で言われているAKB商法とかいうやつの力なのでしょう。

 さて、11時過ぎになりようやくステージ上にメンバーが登場!8月に秋葉原のシアター行って以来の生AKB!やっぱり興奮しますね!「大声ダイヤモンド」1曲の超ミニライブを終え、いよいよ握手会開始です。ちなみに来ていたメンバーは、

 チームA:板野・大島麻・小嶋・篠田・高橋・前田
 チームK:小野
 チームB:指原・渡辺
 SKE48 :松井珠

と、個人的にはかなり贅沢なメンツでした。私の一番の目当てはたかみな(高橋みなみ)だったので、そこだけでもう満足です。握手会は何やらメンバーを5人ずつに分けて行われるらしく、チケットを1枚ずつしか持っていなかった我々はどちらかのグループ5人としか握手できません。私は迷わずたかみなのいる方のグループへ、友人はもう一方のグループへ行くことになりました。友人の目当てはチームAのみゃお(宮崎)だったらしく、来てないので若干シケてましたが…

 そしてドキドキ緊張しながら待つこと30分、ようやく握手の順番が回ってきました。それぞれのメンバーに何か声を掛けようと思っていたのですがかなりテンパりました(;´Д`) 以下のとおりです。

 松井:「名古屋も見に行きます!頑張ってください!」
 高橋:「メン★ドル見てます!頑張ってください、カイ役!」
 板野:「東京また見に行きます!」
 前田:「頑張ってください!」
 篠田:「マリステル最高!」

 あーーー、もうむちゃくちゃです。ていうか一人当たりの時間が5秒もないんで焦ってしょうがない!たかみなへのセリフに集中しすぎて、後はもう何がなんだか。みんな一体どんな風に声掛けているのだろうか?

 何はともあれ、たかみなは小さくてすごくかわいかったです。じゅりな(松井)は化粧しなくてもいいと思いました。ともちん(板野)、あっちゃん(前田)、焦ってたせいかあまり記憶が…。麻里子さん(篠田)はさすがに美人、超キレイって感じでした。私が握手できなかったグループのメンバーのことを後で友人に聞くと、えれぴょん(小野)が相当にかわいかったそうです。CD2枚買っておくべきでした。

 はい、ファンの人しかわからない内容になってしまいましたが、AKB48最高ってことです。次は名古屋にじゅりな目当てでSKEを見に行こうかしら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る