忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーっと、もう季節はすっかり秋になり今更感が強いですが、9月の末に行ったトルコ・エジプト旅行についての思い出話でもどうぞ。

 今回は過去最長の10日間という長旅でしたが、正直バス移動が多くてかなり疲れました。後で聞く話によると、トルコだけで3,000kmも移動したらしいです。日本横断できるんじゃないの?では写真と共に振り返っていきましょう。


これがかの有名なトロイの木馬です。トロイの木馬と聞いて、コンピュータウイルスしか思い浮かばない方、私もそうでした。今回の旅を通じて、トルコの歴史やギリシア神話についてかなり勉強になったと思います。ちなみに歴史は中学の頃から大嫌いな教科です。そんな前向きな男です。

ペルガモン遺跡やらエフェソス遺跡やらいうところを回りました。まさに遺跡!って感じでした。こういうところに来ると、ファイナルファンタジーの中の世界に入り込んだ気がしてきます。気分はリアルRPG。宝箱は落ちていないようですが。

パムッカレと呼ばれる場所です。白いのは全て石灰岩。壮大な景色が広がっていました。お湯が流れている溝があって足湯ができるんですが、その際脱いだ靴は自分で持っておかないと、周囲でたむろしている犬に持っていかれてしまいます。

奇形奇岩のカッパドキア。遠くの方には気球がたくさん飛んでいます。私も飛んでいきたくなりました。

カッパドキアでの一枚。キノコ岩と呼ばれるものですが、どうしても私にはその形から卑猥なものにしか見えてきませんでした。立派なモノをお持ちだこと。あー、もうだめかもしれん。

イスラム教のブルーモスク。9月はちょうどラマダン(断食)の頃だったので、たくさんの信者が来られていました。トルコ人はそれほどきっちりラマダンを守るわけではないそうです。宗教というと厳格なイメージがあったのですが、割とゆるいところもあるんですね。

ようやくエジプトに入りました。説明不要のピラミッドです。意外と街中から近いところにあるのが驚きでした。街からもこの四角すいが望めます。とにかくそばで見るとでかいの一言。そして中は暑い、狭い、臭いの三重苦。

わーい、ラクダがいっぱいだよ\(^o^)/一人5USドルで乗ることができます。

 他にもベリーダンスやナイル川ディナークルーズ、ツタンカーメンなどなど、なかなか盛りだくさんの旅でした。しかし一つ疑問が。一体どれを指してトルコ料理というのだろうか?一応世界三大料理の一つですよね?ご飯は正直、微妙…の一言。ちなみにエジプトではお腹壊しました。生野菜には気をつけましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る