忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は新型PSPの発売日だったようで。現在私の手元には一年半程前に購入した、今や"旧型"PSPがあります。新型は何が違うかというと、旧型に比べかなり薄く、軽くなるみたいです。他にもいろいろ変更点があるようですが、マニアックに語ってしまいそうなのでここらで止めときます。iPodにしてもそうですが、ほんと新型出るたびに欲しくなります。自分が持っているのよりいいものが世の中に出回っていることがなんとなく嫌なのであります。人間の欲は尽きることがありませんね。逆に言えば、欲があるからこそ、いいものがどんどんと出てくるのでしょう。

 ちなみにPSPで何をやっているかといいますと、「パワプロ」です。もうこれに尽きます。私のPSPは現在パワプロ専用機と化しています。テレビで野球中継を見ながら、手元のPSPでもパワプロのペナント試合をするといった同時ダブルヘッダーも日常茶飯事です。これがなかなか楽しいんですよ。携帯ゲーム機ならではの遊び方だと思います。野球好きの方は是非トライしてみてください。たまに野球中継とゲームの中がごっちゃになるので気をつけながら頑張りましょう。

PR

 ライフ最終回、ようやく見ました。しかもニコニコで(^^; やっぱおもしろいね、このドラマ。最終回だけあって、佐古くんの早口っぷりも見れるしよかったなー。愛海のいじめられてもなお強気なのはすごいですね。今回一番ムカついたのはメガネちゃんでした。でも、やっぱり一番のハイライトはみどりのこの言葉でしょうね。

ヴぉめ゛ぇの席、ね゛ぇがら!

ヴぉめ゛ぇの席、ね゛ぇがら!

 このしゃがれた声最高ですね(・∀・)

 昨日新型iPodを実際にお店で見て触ってきました~(^ω^) とりあえず一番思ったのは、「nanoってこんなに小さかったんかい!こりゃ感激モノですわ!」ってことです。しかも液晶もきれいだし、動画も見れるしやばいですね。私のiPodが超巨大に見えてきましたよ(ノ▽`) 160GBのモデルでも私のより小さいしね~。でもほんとこういった電子機器の進歩にはつくづく感心してしまいます。50年後とかある意味恐ろしいことになってそうですね… 開発者のみなさんグッジョブ!

 前にもちょっと言っていたドラマ「ライフ」ですが、明日いよいよ最終回!ニコニコ動画でまとめ見した後は欠かさずテレビで見ておりました。前回の土下座シーンは楽しかったなー愛海にはほんとムカついてたからね(`へ´)

 ところで、この前ネットカフェに行ったんですが、そこで原作のコミックも読んできました。最新巻は16巻みたいですが、15巻まで置いてあったので一気読み!いやー原作とドラマでどの辺が違うのか気になってね… んで、コミックの方も読んでみて私が感じた違いを挙げていこうと思います。では以下箇条書きで… コミックの方は

・佐古くんのSM写真の露出度高し

・戸田先生がドラマより何か弱々しい

・逆に歩が何かさらに強そう…

・ヒロがあまり目立ってない(ドラマのヒロは怖すぎ)

・ドラマでの佐古くんの変態っぷりには到底及ばない

ってな感じかな~。愛海が戸田先生にやった目潰しは衝撃でした。あー16巻も読みてーそして明日のドラマの最終回楽しみー(^ω^)

 ついに出ましたね、新型iPod!こういった類の新製品には目がない私ですので楽しみにしておりました(´ω`) やっぱり注目はiPhoneみたいなディスプレイを前面に押し出したタイプでしょうか。これは是非ともヨドバシカメラに行って実物を確かめなければ!あ、買いませんよお金ないから(´Д`;) というか、今使ってるiPodが壊れるまで使い倒しそうです…もう買ってから3年くらい経つかな~あのカラーディスプレイが初めて搭載されたやつ。ちなみにケータイも3年くらい使ってます。こっちの方も壊れるまで使い倒したろかな的なノリです。ほんと物持ちがいいと自分でも思います。皆さん見習ってください(笑)

 なぜいつもこんなに追い込まれるまで何もしないんでしょう… てゆうか追い込まれないとやる気が起きないです。しかもその追い込まれ方が段々ときつくなっている気が… やばいよやばいよ(出川風味) まあ後3日も経てば何をしようが終わるんで頑張ります。こういう時、「イチローも頑張ってるんだから俺も頑張ろう」的なことを無理やりこじつけて思うほどのイチロー好きな私です。あと2時間もすればヤンキースとのワイルドカード天王山。7年連続200安打達成とマリナーズの勝利を祈りつつも今日はもう寝て明日頑張ろう。

 世界陸上毎晩熱戦が繰り広げられていますね~。前回がヘルシンキ、今回が大阪となんかぐっと身近になった気がします。割と地元なんでね。電車の中で外国人の陸上選手らしき人を見かけるんですが、首にメダルかかってないか一応確認してます。日本人選手の不調が目立ちますが、何とかメダル獲得してほしいもんです。為末の予選落ちはショックでしたよ…(TT)

 少し思ったのが、ある競技で優勝が決まった時、「67億の1位」とかいうテロップが出るわけですが、67億って世界人口ですよね?これ女子競技の場合も出るんですが、同じ競技の男子選手とかには負けるわけなんで1位じゃなくないですか?男子なら納得なんですが。はい、どうでもいいですねこんなこと。イシンバエワがかっこかわいいんで、もうそれで満足です。彼女は女子でも「67億の1位」です、個人的に。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る