忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新です…
ようやく卒業にむけての大きな課題であった論文が完成しました。
一日置きに学校に泊まっていた気がします。
なかなか辛い日々でしたが、この開放感はたまりません。

というわけで、明日から2週間ほどスペイン旅行に出かけま~す!
WBCの結果も気になりますが、第1ラウンドは突破してくれると信じています。
そうすれば、第2ラウンドは日本でゆっくり見れるので万々歳!

では、またっ!

PR

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。学生最後の年末年始、忘年会やら新年会やらで存分に楽しめたかなと思っています。

 さて、久々の更新になるのですが、遂にiPodを買い替えちゃいました!前は最新型のiPod classicである120GBのモデルが欲しいと思っていたんですが、やっぱり容量は多い方がいいだろう、ということで一つ前のモデルではありますがiPodの中では最高の容量を誇る160GBを購入!古いモデルなのでオークションで競り落とそうと思っていたのですが、ふとお正月にソフマップに寄ってみると、「残り2台、¥34,800」と紙が貼ってあるではないですか!かなり迷いましたが、その場で購入してしまいました。ナイス即決力!(拳で足を叩きながらノンスタイル風に)

 家に帰って早速iTunesからデータを転送。今まで使っていたiPodは30GBのモデル、それに対して私のiTunes上の音楽データは約80GBだったので、今までは新しい曲を取り込む度にどの曲を転送しない曲にするか選ぶのに時間がかかっていたのですが、これからはもうそんな苦労はいりません。なんせ全部入るんですから!すごいよ、160GB!これからもバンバンCDレンタルしまくるぜぃ!

 ちなみに初詣のおみくじは「凶」でした。昔、おぼっちゃまくんの漫画で読んだ記憶では、「凶」は「凵」の囲いからカタカナの「メ」が出たがっているから、メが出たい⇒メ出たい⇒めでたい、つまり凶はおめでたいんだというものがありました。これを信じて今年一年も頑張ります。

 ようやくケータイ買い換えました。機種はソフトバンクの920P。液晶がきれいですね~やっぱり。

 いろんなサイトで口コミ情報を集めながら最終的にこの機種に決まったわけですが、実はネットでの評判はあまりよくありませんでした。やれドコモの劣化版だの、メールのレスポンスが遅いだの言われてましたが、実際使ってみると確かにメールの反応が遅いかも…

 具体的な例を挙げると、受信メールを開く時にどんなに短い文章のメールであろうが「展開中です」という表示とともに1秒ほど待たされます。試しに友人の持っているドコモのP905iで同様のことをしてみると、「展開中です」の表示が出ません。すんなり中身を見られるのです。はい、これはもう劣化版確定です。ネットでの評判というのは確かなんですね。やられました。

 まあデザイン的には気に入ってますし、カメラの画質も素晴らしいのでよしとしましょう。何より海外で使えるのが早く欲しかったので。

 ………iPodケータイことiPhoneが来月には日本で発売されるそうですね。泣きそうです。

 とんでもないことが起こってしまいました。トラックで突っ込んで、その後はナイフで刺しまくりですか。

 「誰でもよかった。世の中がいやになった。」とは犯人の言葉。世の中がいやになったなら勝手に一人で死んでください。誰でもいいなら自分で自分を殺しなさい。とにかく何の罪もない人を巻き添えにするな。

 この犯人、死刑になるだろうと思うのですが、私はそもそも死刑が極刑であることに疑問を感じます。死刑になりたいと思うやつをその望み通り死刑にして、一体どこが刑なのか?こんなクソな人間の命がなくなったからといって、被害者の命はどうにもなりません。極端に言うなら、親族全員死刑でも物足りないくらいです。もちろん、何をやろうとも物足りるなんてことはありませんが。

 このような凶悪犯には、死刑よりももっと重い刑が必要だと思います。死ぬよりも辛いこと。死んだ方がマシだと思うこと。

 昔、"世にも奇妙な物語"でこういう話を見ました。タイトルは「懲役30日」。以下あらすじ。

 凶悪犯罪を繰り返した殺人犯に科された刑は懲役30日。死刑を免れ、しかも30日我慢すればすむということで喜ぶ犯人。しかし待っているのは厳しい拷問の日々。限界が近づき、ようやく30日目を迎える。ここで気が付くと犯人はイスの上に。実は今まで体感してきたことは幻覚で、実際には刑務所に入ってから5分しか経過していない。再び幻覚の30日間を迎える…。

 死刑に代わる極刑はこれしかないと思います。YouTubeに動画が上がってますので是非見てみてください。

 半年くらい前からケータイを変える変える、次こそ本気だ、と言いつつまだ変えずに、今のケータイでそろそろ4周年を迎えようとしています。今や私の「ケータイ変える発言」はただの口癖とみなされます。

 とうとうソフトバンクも夏モデルが発表されてしまいましたね。恐れていたことが現実となってしまいました。春モデルで絶対に機種変すると誓っていたのに、新しいものを見ると心が揺れます。でももうすぐ海外に行くので、それまでには国際ローミング対応を買わねば!と思ったら夏モデル全機種国際ローミング対応なのね。ワンテンポ遅いんだよっくそがっ!

 こんな暴言吐く権利ありません。機種変をここまで引き伸ばした私が悪いのですから。おそらく新しいケータイは920Pになると思われます。発表された夏モデル921Pとの違いは…あ、よかった、921Pは画面がちょっと大きくなったぐらいかな?大したことねーな、夏モデルも。って思えば気持ちが楽になります。

 私の住んでいる地域では6月から稼動開始されました。taspo。何やらこれからはこのタスポというカードがなければ自販機でタバコが買えなくなるそうな。まあタバコを吸わない私にとってはどうでもいいことなんですが。

 それにしてもタバコってものすごく種類がありますよね。バイト先の店でタバコも販売しているんですが、最初はその多さに驚きました。同じ銘柄でもライトやらウルトラやらエキストラやらメンソールやらブーストやら、それに加えてロングやらショートやらボックスやらソフトやら。なんか横文字が並んでかっこいいですね。

 しかも略称まで存在するんですね。マイセン、セッタ、赤マル、赤ラーク、ロンピー、ピーエムワンetc...

 タバコは吸いたいとは感じませんが、これだけいろいろな種類があると、どれがどう違うのかってちょっと興味があります。実際に全種類吸ったことのある人っているのかな?

 まあともかく、喫煙は決められたところでお願いします。

 来月カナダに旅行に行くことが決定しています。やっぱり時間がある程度自由に使える学生のうちに、こういうことはどんどんしておかなくちゃね。

 と思ってたら、7月にも旅行の予定が立ちました。まだ行き先は決まってませんが、おそらくラスベガス・韓国・ギリシャのどれか。全く統一性はありませんが…。

 はい、さらにむちゃくちゃします。9月にトルコ・エジプトへ行くと思います。

 おわかりだと思いますが、お金のことなんか全然考えていません。とりあえず出世払いという便利なものがあるそうなので、そちらの方を利用するつもりです。明日も朝5時半からバイトだイェーイ。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る