忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 巨人勝利。阪神3-0からの逆転負け。淡い期待を抱けたのも1日だけでした。まじ、くやしいです。CSで巨人にリベンジと言いますが、今のチーム状態で中日に勝てるのか心配。はー、今年一年は一体なんだったのか…。来年からは何ゲーム離そうが優勝なんて信じないんだから、ぐすん。

PR

 昨日巨人との直接対決に無残にも敗れてしまい、遂に首位陥落の阪神。本当に情けないし、悔しい。巨人にマジック2が点灯してしまいました。この時点で9割はもう優勝諦めました。

 しかし、今日巨人が最下位の横浜に負けてくれました。阪神は試合がなかったので、巨人のマジックは2のまま。残りゲームは阪神3、巨人2。阪神が残りを3連勝で締めくくってくれれば、巨人が1勝1敗でも再逆転優勝!ほんの僅かですが、昨日よりも可能性は膨らみました。まだまだ完全に不利ですが… 残り3試合、死に物狂いで勝ちにいけ!原の笑顔は見たくない!

 3日程前、旅行から帰ってきました。その詳細はまた次の機会に書くことにして…

 イチロー、今シーズンの張本越えはなりませんでしたね。若干(いや、かなり)残念ではありますが、213安打を放ちペドロイアと並んでリーグ最多安打を獲得できたので、まあよしとします。(チーム成績はそんな悠長なこと言ってられないほど酷いことになってますが…) これで3年連続最多安打。4年連続達成した選手は今までにいないようなので、来年は9年連続200安打と共に新記録達成としていただきましょう!今シーズンも本当にお疲れ様でした。

 阪神は旅行中の東京ドーム巨人3連戦で案の定3タテくらって並ばれてましたね。覚悟決めといてよかったです。そして現在は0.5ゲーム差で何とか首位を維持していますが、どうなるか全く予測が付きません。この時期までこんなにハラハラさせられるのは嬉しいような悲しいような…。とりあえず、もう少し楽しませてもらえそうです。

 おめでとうございます!残り10本からカウントダウンしてきましたが、今日のロイヤルズ戦で3打数3安打の固め打ち!一挙に達成してくれました!200安打目は外角低めのボール球をバットの先で合わせてショートへの内野安打。普通の打者なら平凡なショートゴロなんですが、それをヒットへ変えてしまうのがイチローのすごいところ。今シーズン50本目の内野安打です。

 試合後のインタビューでも本人が語っていました。
「(200本目は)僕らしいヒット。どんなヒットでも僕らしいヒットになってしまう。」
さすがです。ヒットを打つ天才にしか言うことのできないセリフでしょう。かっこいいです。さらには今シーズン中のメジャー通算1800安打と日米通算3085安打も視野に入れているようなので、もう少しですが楽しませてもらえそうです。

 これで心置きなく明日から旅行へ出発できます。ナイスタイミング!イチロー最高!

 昨日、今日と1安打ずつで残りは遂に3本。明日猛打賞で決めていただきましょう。ただ、最近調子を落としているように見えるのが気がかり。200安打だけでなく、張本勲越えの216安打を目指して欲しいところなので、もう一爆発、3試合で10本とかやってほしいですね。

 阪神はいよいよ大変なことになってまいりました。最大13ゲームもあった巨人との差は遂に3ゲームまで縮まってしまいました。さらにあさってからは東京ドームで直接対決3連戦。しかも先発はグライシンガー、内海、高橋尚あたりですか。もういっそのこと3タテ喰らってゲーム差なしから開き直って頑張りましょう。そのくらいの覚悟はできてます。

M5

 今日は第4打席にインコース低めの難しい球を見事に引っ張り1安打。これで残り14試合、あと5本で200安打に到達です。毎日着実に前進です。固め打ちであさってあたりに決めてくれると嬉しいですね。

 阪神は昨日の負けでもう何回目やねんってほどのマジック消滅。今日は中日に勝ちましたが、巨人がここにきて今季初の5連勝。次カードの巨人3連戦マジで3タテ喰らいそうでビクビクしているんですが…。今回は旅行中に順位が入れ替わってるってことはないですよね…。旅行中に阪神の優勝が決まることはなさそうなんで、10月の優勝を祈っておきます。

M6

 2安打であと6本。最終回に再び無死一、二塁の場面でKロッドと対戦するもセカンドゴロに打ち取られてしまいました。Kロッドはこれでメジャー新記録の58セーブ目らしいです。同地区にこれだけ強いチームがいると来年以降もマリナーズのプレーオフ出場は厳しいですね。この時期にイチローの成績だけでなく、チームの勝敗も気になるような戦いをしてほしいところなんですが…。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る