忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旅行から帰ってきたら、阪神の優勝はなくなってるし、イチローの首位打者も厳しい状態になっていて、なんともやりきれない気持ちになりました(´・ω・`)

 まあ阪神の方はまだクライマックスシリーズがあるんで、そちらに期待を込めることにします。今岡の完全復活を願ってます。イチローも最終的には打率.351と2004年に次ぐ高打率だったので満足です。オルちゃん強かったです。イチロー本人も言ってましたけど、ほんと「完敗」です。来年こそは是非首位打者をとっていただきたい!早くも来シーズンが待ち遠しいですね(^ω^)

PR

 阪神が今日も1点差で巨人をかわし9連勝!遂に首位となりました!最後の藤川の場面(ノーアウト2塁)はもうドキドキものでしたが、ストレートだけで抑えるのはさすがですね。

 もうほんま強いです、去年もこの時期めちゃめちゃ強かったですよね確か。中日戦以外負けてなかったような記憶があります。と思って調べてみたら、去年の9月は17勝4敗。その4敗のうち中日に3敗してました(^^; 今年はこれで9月7勝負けなし!なんというハイペース!今年はクライマックスシリーズがあるので、そこまでこの強さ保っていてほしいですね。マリナーズはもうやばそう(ワイルドカード争いで首位に4ゲーム差(´・ω・`))なんで、応援主体をタイガースに切り替えます。がんばれ!

7年連続200本安打おめでと~(・∀・)

 イチヲタとして達成の瞬間を見れなかったのが悔しいですが、なんとあの大投手クレメンスからホームランで決めるというカッコのよさ!本人も言ってますが、かなーり久々のホームランがここで出るとはすごいですね!狙ってたんかな?7年連続は歴代2位の記録らしく、3人目の快挙!1位は8年連続のようですが、なんか余裕で10年はいけそうじゃないですか?イチローにはまったく衰えというものが見えませんし。もし将来200安打が途切れるときが来たら、涙を流しながらその業績を改めて称えたいと思います。引退するまで200安打続けたりして(・∀・)とにかくめでたいです!プレーオフ目指して厳しい戦いが続きますが、イチローを筆頭にみんな踏ん張って気張ってこー!

 天王山スイープされちゃいましたよ…3タテですよ、やっちゃいましたよマリナーズ…。これで首位と5ゲーム差、ワイルドカード争いでもヤンキースに並ばれてしまいました。まじでボストン頑張れよ、松阪だけでも勝ってくれよ。ヤンキースは毎年プレーオフ行ってるんで今年は譲ってくださいお願いします(´-ω-`)

 明日から気持ち切り替えてまた応援すっぞ!世界陸上はもうだめぽ

 今日のマリナーズの試合はイチロー大活躍でしたね(*´ω`*) 6回表同点二死満塁の場面、走者一掃のタイムリー2ベース!痺れました!これで今年の満塁での打率は13打数8安打の6割越え!確か通算でも5割近いはずです。何とも心強いですね。しかも西地区首位エンジェルスが敗れたためゲーム差1!これはいよいよプレーオフも見えてきました(`・ω・´)

 阪神も前半戦はさっぱりでしたが、最近の追い上げは素晴らしいですね!(今日は負けましたが…) いや、ほんと野球おもしろいです。

 しかーし、納得いかないことが1つ。今年からセ・リーグでも導入されたプレーオフの制度(通称クライマックス・シリーズ)。1年間やってきたのに最後の数試合で優勝が決まるってどういうことですか!(一応シーズン優勝はシーズン優勝として、プレーオフはそれとは別に日本シリーズ進出権をかけたものということになってますが…) メジャーのプレーオフはいいんですよ、ア・リーグ、ナ・リーグそれぞれ東・中・西地区があって、その地区の首位チーム+2位で最高勝率のチーム(ワイルドカード)が進出するわけですから。でも日本の場合、同じリーグの中から1・2・3位がプレーオフで戦うわけですよ。これは何ともクソ制度だと思うわけですよ。


 そこで私が理想のプレーオフを考えました(どーん)!もう決めたことなんで誰にも文句は言わせません!(笑)


 まず、セ・パともにあと2チームずつ増やすことが前提条件です。合計16球団ということになります。新球団の本拠地はそうですね~、大阪・高知・岡山・新潟でいきます。セに高知・新潟、パに大阪・岡山参入です。

 次に、セ・パをそれぞれ東地区・西地区にわけます。セ東(巨人・ヤクルト・横浜・新潟)、セ西(阪神・中日・広島・高知)、パ東(日ハム・楽天・西武・ロッテ)、パ西(オリックス・ソフトバンク・大阪・岡山)といった具合です。

 そして、シーズンは今まで通りセ・リーグはセ・リーグ同士、パはパ同士で戦い、途中に交流戦も挟みます。

 最終的に、4つの地区の首位チームがプレーオフ進出となり戦うこととなります。セ東首位vsセ西首位、パ東首位vsパ西首位それぞれの勝者が日本シリーズ進出となり、日本一をかけて争います。

 どうですか、ちょっとおもしろそうじゃありませんか?球団数を増やすことで各チームのレベルが下がるのは、外国人枠撤廃である程度防ぐことができると思います。まあ問題は、4球団もどこが新規参入できる(してくれる)かどうかですが…

 左側のプロフィールにも書いてますが、イチローの成績チェックするのが趣味みたいになってます。イチローがノーヒットの日は心なしかテンションが下がりますし、猛打賞なんて結果を見るとニンマリ、機嫌が良くなります。(*´ω`*) とにかくイチローが活躍する姿を見るのが大好きなのであります。2004年に大リーグの年間安打記録を破った時の257安打目、258安打目の動画なんてもう数え切れないくらい見てますから。ホントにこんなかっこいい人いないです。

 今シーズンはイチローの成績だけでなく、マリナーズの成績にも期待が持てそうなので、プレーオフ進出を切に願っています。イチローは後半戦成績を落とす傾向があるんで、今年は2004年並みに打ちまくって、是非チームをプレーオフに導いてほしいです。そして、プレーオフで活躍するイチローの姿を見せておくれ!

 とりあえずイチローの成績をチェックするならこのページ。一日に一回は必ず見ます。
 → http://mlb.mlb.com/stats/individual_stats_player.jsp?c_id=mlb&playerID=400085

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る