忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に更新です。この一週間はなかなかの睡眠不足でして、うたた寝のオンパレードでした。当然トレーニングもサボリまくりでした。これは一旦休止かも知れんね…。

 というわけで、やはりイチローの話題から。今年も当たり前のようにゴールドグラブ賞受賞です。しかも今シーズンから本格的にセンターを守りだしての受賞なんで、今までとはまた違った意味があります。外野の中心をところ狭しと動き回るイチローの姿は爽快でしたね。特にレフト定位置のフライをキャッチしてタッチアップのランナーを刺そうとした場面なんて痺れました。これでメジャーデビュー以来7年連続、日本時代から含めると14年連続の快挙!あまりにあっさり獲ってしまうんでメディアの扱いの小さいこと(^^; メジャーでいえばア・リーグ全14球団×外野手3人=42人の中で3本の指に入る名手ということですからとんでもないことなんですけどね。イチロー以外の日本人でこの賞を獲れる選手が現れるのはいつになるんでしょうか。とにかくおめでとうございました\(^^)/

PR

 中日が日本一決めました。初戦を落とした後4連勝と、去年とまったく逆の展開になりましたね。個人的には日ハムを応援していたので少し残念ですが、ダルの奪三振ショーを見れたのでよしとします。来年は20勝いっちゃうよ。

 それにしても、日ハムはまったく打てませんでしたね。今日なんか山井、岩瀬のリレーで完全試合ですよ、これはさすがに情けないです。駅で一人でジュース飲んでて、気管に入ってむせかえった時くらい情けないです。

 それより何よりやはりこのシリーズの主役はMVPも獲得した中村ノリですね。育成選手からスタートして、最後には日本シリーズでMVPですから人生何が起こるかわかりません。年俸どれくらい上がるか楽しみです(真っ先にこう思うがめつい私)。実際、ノリがメジャー目指してアメリカ行ってた頃は嫌いだったんですけどね。なんか自分を認めてくれないとか文句ばっかり垂れて、一年ですぐに帰ってきて、「お前何しに行ってん、田口を見習え!」とか思ってました。でも今シーズン始まる前に契約先が見つからず、さすがにかわいそうだと感じていたんですが本当に黙々と頑張ってきてよかったですね。素晴らしいストーリー見せてもらいました。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.0kg
体脂肪率 11.9%

 一昨日は飲み会でした。またまた飲みすぎちゃいましたね。ビール、ジントニック、モスコミュールといった後に、お決まりのスピリッツ!これがほんと効きます。のどものから焼けるような熱さが込み上げてきて、言葉にできない声が上がりますね。その後も、チューハイやら何やら飲んでたら、いつの間にやら自分では立てなくなってました。まあ、結構毎度のことです。成長しませんな。

 そんなことより、日本シリーズ始まりましたね。昨日はもちろんエース対決、ダルビッシュ対川上だったわけですが、どちらも素晴らしい投げ合いでした。負け投手になってしまった川上も2安打完投ですもんね。初回の一発がなければ… と野球にたらればは禁物。勝ったのはダルビッシュ!もうね、ダルビッシュかっこよすぎです。なんか最近すごく好きです。どこがと言われれば、強気な発言をしておいて本当に活躍してしまうのがやばいです!筋肉番付のモンスターボックス(巨大跳び箱)に挑戦しているときの池谷直樹に通じるものがあります。私は池谷も好きです。一見調子に乗ったような発言をするんですが、本当にすごい活躍をするのが好きなんです。亀田兄弟も最初はこんな感じだと思ってたんですが、もうだめです。偽者でした。

 ちょっと話それましたが、日本代表としてもダルビッシュにはめちゃめちゃ期待しています。サエコパワーすごいですね。っていうかサエコもなんかもう好きです。NANAの映画で見たときは、変な声の子としか思いませんでしたが、最近見方が変わってきました。ダルビッシュと仲良くやっていってほしいです。はい、なんかまとまりのない文章ですいませんでした。トレーニングは2日連続サボリです。

 松坂と岡島の活躍もあり(松坂は好投といっていいのかどうか微妙ですが…)、レッドソックスが1勝3敗の劣勢から逆転でワールドシリーズ進出決定。これで松井稼頭央のロッキーズとのWシリーズ日本人対決が初めて実現しますね。毎年誰かしら日本人がWシリーズ行ってる気がしますが、イチローは1年目のアリーグ優勝決定シリーズ止まりで、以降はプレーオフにすら出れていません。これも巡り合わせでしょうか。来年こそはプレーオフ、そしてWシリーズ進出を願っています。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 60.5kg
体脂肪率 12.3%

 巨人もあっさり3連敗ですか… やはり短期決戦というのは怖いですね。しかもシーズン優勝チームに1勝のアドバンテージを与えることに反対したのは巨人側だったそうで、なんとも皮肉な結果に… まあ1勝のアドバンテージが巨人にあったところで、中日が勝ち進んでた気がしますが。そこで、来年のクライマックスシリーズはこうしましょう!(勝手な妄想始まりますよ~)

 まずシーズン優勝チームには無条件で1勝のアドバンテージ、さらに2位に5ゲーム差以上つけての優勝だった場合は2勝、10ゲーム差以上なら3勝のアドバンテージ、その代わりに4勝先取した方が日本シリーズ進出ということでどうでしょう。それに従い、2位と3位の争いも3勝先取に変更。ここも5ゲーム差以上ついていれば1勝のアドバンテージを与えておきましょう。やっぱり2勝先取はあまりにも短い気がするんですよ(阪神が負けたから言っているのではありません)。それにこの短期決戦もうちょっと見たいしね。ダルと成瀬の試合前なんて楽しみで仕方なかったです。というわけで、来年からこれでいきましょう!(笑) ちなみに、交流戦中のあのスカスカ日程どうにかならんのでしょうか?


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 1:01.50)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.5kg
体脂肪率 12.8%

昨日もまた何もせずに寝てもた。うーん夏場と違ってなかなか体重・体脂肪ともに落ちないですな~。

 アリーグ優勝決定シリーズ第3戦先発も、前回に引き続き4回2/3で降板。松坂がシーズン同様もがき苦しんでいますね。実は私、シーズン開幕前25勝くらいするんではないか?なんていう勝手な妄想を膨らませていたんですがそうはいきませんでした。そう考えると、イチローのメジャー1年目の成績は異常ですね。もはや変態の域です。なんてったって、首位打者、盗塁王、新人最多安打数更新、極めつけはシーズンMVPですからね!海を渡る前に.270~.280程度とか予想していた専門家はさぞかし度肝を抜かしたことでしょう(^皿^) 松坂も来年以降、投手版イチロー並みに頑張って欲しいところです。防御率2点台、20勝を目指せ!


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 0:59.57)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.1kg
体脂肪率 11.5%

ランニング、後半かなりペース上げてなんとか1時間切り。もうちょい楽に切りたいところ。とりあえず前の食い放題のツケは返したかな。ガンバルンバ。

 阪神のクライマックスシリーズ、終わっちゃいましたね… 2連敗、藤川を投入する場面にもまったくならず。というか、この大事な2戦目に先発するピッチャーが新人の上園しかいないってどういうことやねん!改めて今年の先発陣の弱さを思い知らされました。打線も全然だめでしたね今年は。JFKだけでよくここまで頑張ったと思います。来年以降もっと確実に補強していかないと、またBクラス、最下位が待ち構えていますよ、岡田監督。まずは広島の新井ですかね。


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 1:04.47)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.4kg
体脂肪率 13.8%

 昨日は何もしないで寝てしまいました(´・ω・`) 体脂肪やばす。めげずに頑張ります。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る