忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前のギミギミライブ以降すっかり更新が滞っておりました…。まああれですよ、なんだかんだで就職も決まり、あとは残り少なくなってきた学生生活を楽しむのみ。卒業のための研究をしなきゃいけないですけどね。

 さて、では久々なんで野球の話題ですよね、やっぱり!

 プロ野球はいよいよ交流戦が始まりました。阪神はとりあえず首位を突っ走っていますね。嬉しい限りです。1年でこんなに先発陣の層が厚くなるとは思っていませんでした。下柳とかはもう年齢も年齢だから、活躍は厳しいかな…とか思ってましたからね~いやはや素晴らしい活躍です。打の方ではやはり新加入の新井でしょうね。赤星の復活や、鳥谷の覚醒も大きなポイントです。鳥谷はようやく、といったところですね。毎年.270前後をさまよってましたから。彼には怪我をしないという大きな強み(私の最も好むタイプ)がありますので、これからもガンガン打ちまくって、首位打者争いに絡んできてほしいです。

 MLBの方では…マリナーズ早くも死んでますね…。せっかくイチローが5年契約を結んだというのにチームはダントツ最下位のありさま。もうイチローの記録にしか興味が沸きません。といっても、イチローもまだまだ本調子じゃないようですし…。(得点圏で頼むからもうちょっと打ってください、お願いします)ただ盗塁数が今年はいいペースで伸びてますので、とりあえずはそちらに期待ですね。

 まだまだ書きたいことがありますが、久々なんで、こんなもんで。

PR

 ついに開幕です!中田が二軍スタートなのは残念ですが、ダルビッシュに頑張ってもらいましょう。後は楽天のマー君にも期待。それよりも開幕戦もっとテレビで放送してください。BSだけとか悲しいです。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 62.0kg
体脂肪率 14.4%

 イチロー初安打出ましたね。どんなヒットだったのか確認してみたんですが、あれは平凡なセカンドゴロだったような… ファーストが飛び出してなければアウトでしたね。まだまだ本調子とはいかないようです。早く変態ヒット(昨年のオールスター第2打席みたいなの)を見たいところですが、それはシーズンにとっておいてもらいましょう。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 63.1kg
体脂肪率 13.3%

 そろそろヒットが欲しいです、イチローさん… これで26打席連続無安打。シーズン中でなくてほんとよかった。もうね、ここまでくるとイチローの陰謀じゃないかと思ってくるわけですよ。オープン戦ノーヒットで終わらせて、シーズン開幕と同時に猛打賞連発でビビらしたろか的なね。そうしなけりゃ説明付きません。なんてったってメジャー通算打率.333ですからね。3回に1回はヒットですよ。只今23打数連続無安打なんですが、単純に数字だけで見るとその確率(1-1/3)の23乗でなんと0.0000891…約0.009%です。これはある意味奇跡ですね。さすがです。

 あとこんな考え方もしてみることにしました。オープン戦とシーズントータルでいつもの成績に収束するのだと。イチローの昨年までのオープン戦通算打率は449打数168安打の.374。これを通算成績と足し合わせると5223打数1760安打の.337。さらに1年のオープン戦平均打数は64打数、シーズン平均打数は682打数、これを足し合わせると746打数。この打数で.337の成績を残すには252安打必要です。しかしイチローは現在ノーヒット。もし仮にオープン戦がこのままノーヒットで終わるようなことがあれば、計算上ではシーズンで252安打残すことになります。これで軽く日米通算3000安打もクリアですね。やったね!

 と意味のない計算をしておりますが、まとめると「イチロー今年も頑張ってね」ってことです。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 62.6kg
体脂肪率 13.4%

 クライマックスシリーズがシーズン優勝チームに1勝のアドバンテージを与えての6試合制(4勝先取)に変更されるみたいです。これでシーズンの優勝にも重みが付き、よい変更だと思います。もつれれば試合数も増えることになって楽しみも増しますからね。まあそれでもまだ不十分な気はしますが。やはり前に私が提案した方式がベストだと思われます。ゲーム差重要でしょ、やっぱ。ただこの場合ゲーム差によって何試合制かが変動することになりますので、そこがちょっと問題かも?

 MLBに目を移せば、イチローがまだオープン戦でヒットを打っていない様子。イチローのオープン戦といえば毎年4割を超えていたような気がするんですが、今年はスローペースですね。特に心配はしていませんがそろそろ1本欲しいところです。オープン戦は1割台で4月から打ちまくるという変態っぷりも見てみたいですが。とにかくシーズン開幕が待ち遠しいです。

 あ、オープン戦の年度別成績調べてみたので載せておきますね。

年度打数安打打率
20018126.321
20027727.351
20037127.380
20045724.421
20057332.438
20062110.476
20076922.319

 イチローがキャンプインです。とうとうメジャーも野球シーズンがやってきましたね。楽しみが増えて嬉しい限りです。「100%の自分というよりも、70~80%の自分で人の想像を超えていきたい」とはイチローのお言葉。かなり余裕しゃくしゃくですね。昨シーズン何かをつかんだみたいなので、今シーズンはいつもよりもさらに楽しみです。一体どんな成績を残してくれるのでしょうか?ただ、人生何が起こるかわかりません。ケガという最悪の事態だけにはならないように祈っています。今までケガがなかったから今年もケガしないって保証はどこにもないからね。2006年の松井みたいなことになったら露骨に泣きますよ、私。たぶんしばらく放心状態になるかもしれません。まあイチローに限ってそんなことはありえないと思ってますが、だからこそ怖いのです。とにかく今年も最低限のノルマ、3割200本安打100得点30盗塁オールスター出場GG賞(普通に考えたらこのノルマすごすぎ)お願いしますね!そして今年こそプレーオフに!

 2月に入り、いよいよプロ野球のキャンプが始まりました。これからテレビでいろいろ野球のニュースが多くなってくると思うだけで心が躍ります。今シーズンは新井が加入したタイガースの活躍ももちろんですが、やっぱり日本ハムの中田が気になりますね。高校通算本塁打数の記録を更新した彼ですが、ニュースや記事で取り上げられていた言動を見る限りかなり好きなタイプです。あとは成績を残せるかどうかですね。前にも言いましたが、大胆な発言や行動をしつつ本当に活躍してくれる選手が大好きなので。インタビューとかでもありふれた模範どおりのことしか言わない選手ってイマイチ面白くないんでね。そういう意味でも、イチロー・ダルビッシュなんかは最高です。中田にもこうなってほしいです。とりあえず清原の新人本塁打記録31本を塗り替えて、新人王ゲットといきましょか。

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る