忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 阪神の赤松が新井の人的補償として広島に移籍するみたいです。赤松と言えば足が速かったことと、名前が赤星に似てることぐらいしか印象に残っていませんでしたが広島では活躍できるのでしょうか?浜中といい赤松といい今季は他チームに移った選手がどのような成績を残すのかも気になるところですね。今の阪神は強くなったのでまだいいのですが、数年前の弱かった頃は、手放した選手がみんな他所で活躍して、「なんであの選手を放出したんや!あほか!」とかしょっちゅう思っていた気がします。

 ちなみに当時私は坪井選手(新人での最高打率.327という記録を持っています。しかしこの年はルーキーのレベルが高く、惜しくも新人王は逃しています。)が好きでして、日ハムに移籍となった時はショックでした。しかも移籍してすぐに.330という高打率を残し、活躍を喜びながらも「これが阪神でやってくれていれば」という悔しい思いにも駆られました。そんな彼も今年でもう34歳。もう一花咲かせて是非首位打者争いに絡んで欲しいですね。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 61.7kg
体脂肪率 14.0%

体脂肪やばす(´・ω・`) 正月のツケは重いね。

PR

 今日(正確には2日)は昨年末から楽しみにしていた番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロー・スペシャル」の放送日でした。イチロー大好きの私としては、これを見逃すわけにはいきません!ちゃんと録画もしておきました。

 内容は、70日間の密着取材で等身大のイチローが垣間見れるというもの。イチローの豪邸での映像も多く、愛犬一弓や弓子夫人もたくさん出てきました。イチローがアメリカに渡ってから欠かさず食べているという弓子夫人手作りのカレーライスも見ることができました。レトルト食品化してほしいところですね。もちろんイチロー自身の野球についての話もあったんですが、これを見てますます今年の2008シーズンが楽しみになりました。昨シーズンは今まで避けてきたプレッシャーに対し真正面から向き合うことで、かなりの手ごたえを感じたようです。今年こそ首位打者奪回してほしいですね。「ストライクゾーンだけを打つなら、僕よりヒットを多く打てる人はいない」なんていう自身に満ち溢れたセリフはしびれますね。こういう本物の実力がある人の一歩間違えば傲慢とも捉えられそうな言葉、大好きです。夢の数字4割の可能性を秘めた唯一の打者、イチロー。またまた好きになっちゃいましたね。

 北京五輪出場決定!ダルビッシュが逆転2ラン打たれた時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば10対2の大勝でした。やはり無死満塁からの大村(サブローって言わないとしっくりこない)の同点スクイズが効きましたね。また、来シーズンから阪神でプレーする日本代表4番の新井は初回の先制タイムリーといい、9回のダメ押し2ランといい頼もしい限りです。3割30本100打点くらいの活躍はしてくれそうですね(^ω^) はーひとまず安心、でもこれで野球がしばらく見れないのかと思うと寂しいですね…テレビ番組の珍プレー好プレーまじで復活してほしいです。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.5g
体脂肪率 11.9%

 野球日本代表が韓国に4-3で勝利!これでオリンピック出場に王手です。星野JAPANがやってくれましたね!韓国にはWBCの直接対決では1勝2敗と負け越していたので、その借りを返してくれてよかったです。岩瀬が6回8回のピンチを凌いだ場面はしびれましたね。さすが3年連続40Sを記録した左腕です。個人的には球児が直球でビシバシ三振取るところも見たかったんですけどね。星野監督の勝利後のインタビューも変な飾り気とかがなく、そのまんまという感じでとてもよい印象が残りました。やっぱりリーダーの人間はこうでなくちゃいけないですね。理想の上司に選ばれるだけあります。明日は期待のダルビッシュ。楽しみです(^ω^)

 それにしても毎回韓国とはいい勝負を繰り広げますね。実力はほぼ互角のような感じもします。そこで韓国プロ野球について少し調べてみました。

 韓国プロ野球の発足は1982年、日本は1936年なのでそれに比べてかなり浅い歴史ということになります。現在は全8球団1リーグ制で各チーム年間126試合を行っているようです。さらに1リーグ制なんですが、日本プロ野球の日本シリーズにあたる韓国シリーズというのも行われているみたいです。はい、なかなか勉強になりましたね。

参考サイト


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.9g
体脂肪率 13.2%

 (阪神)浜中・吉野 ⇔ 平野恵・阿部健(オリックス)の2対2トレードが決定。少し驚きましたが、やはりな、という感じもします。浜中はやっぱり放出されちゃいましたね。今まで生え抜きで頑張ってきた選手なので寂しいところですが、オリックスで是非ともケガなく頑張っていただきたいです。

 ところで阪神に入ってくる阿部健投手ですがまったくどんな選手なのか知りません。調べてみたところ名門松山商業出身のようですが、プロではほとんど実績がないようですね。私の愛用ゲームソフト、パワプロポータブル2には選手登録すらされてませんでした(´・ω・`) 阪神で化けてくれたら嬉しいです。ちなみに私と同い年ですがな。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.3kg
体脂肪率 12.1%

 たいしたトレーニングもやってないのに体重減少とはこれいかに?

 広島・新井の阪神入りが確実なようですね。阪神ファンとしては嬉しい限りなのですが、広島のことを考えるとやりきれない気持ちになります。今年は黒田もFAでメジャーに行くみたいなんで、エースと4番の両方を放出という形になってしまうわけです。これは痛すぎる。ただでさえ今年ヤクルトと最下位争いをしていたというのに。カープは昔から親近感があった球団(おそらくタイガースとともに弱かったから?)なんでかなり同情してしまいます。

 そこで!ここはもう浜中あたりあげてもいいと思います。浜中は個人的にそれほど好きな選手じゃないんで(基本的に怪我をよくする選手は好きになれません)、広島の戦力になるならば喜んで放出します。まあ浜中と新井じゃ実績からして釣り合いませんが…。

 ともかく来シーズンはカープも少し応援しようと思います。あと、同じくFA宣言の福留はいりません。これで福留までとっちゃうと巨人と変わらないんで。福留が広島に行けばちょうどいいのになー。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.7kg
体脂肪率 12.9%

 少し遅れましたが、イチローがまたしても賞を獲得しました。前回のゴールドグラブ賞に続き、シルバースラッガー賞受賞です。日本では馴染みの薄い賞ですが、ゴールドグラブが守備の上手い選手をポジション別に選ぶのに対し、シルバースラッガーは打撃のよい選手を同様に選ぶものです。イチローはメジャーデビュー時の2001年に続き2度目の受賞。スラッガーと名のつくように基本的に長打力のある強打者が受賞する中で、イチローのようないわば単打専門の打者が選ばれるのは異例。私も選ばれるとは思っていませんでした(^^; 何しろ最多安打の記録を更新した2004年ですら選ばれなかったんですからね。よくわからん選考基準です。ともかく今シーズンGG賞とSS賞を共に受賞したのはアリーグではイチローとタイガースのポランコのみ。まさに打ってよし守ってよし、イチローには「神」という言葉が相応しいですね。今年はオールスターでのランニング本塁打&MVPもありましたし素晴らしい活躍でした。首位打者は残念でしたが、最後にSS賞受賞という形で残って非常に嬉しいです(^ω^) 早く来シーズン開幕しないかな~

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る