忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M8

 第一打席に内野安打を放つも、その後の4打席はノーヒット。結局今日も5打数1安打で前進は一歩のみ。残りは8本。4試合くらいで何とか達成してください、お願いします。

 阪神は今日もサヨナラ勝利でM16。これで今週何と4度目のサヨナラです!矢野さまさまです!ただこんな貧打の阪神見たくありません。新井が離脱したと思ったら昨年の状態に逆戻りじゃないですか。こんなんじゃペナント優勝したとしてもクライマックスシリーズが非常に心配です。新井はいつ戻ってくるんでしょう?まあ新井には来年以降も頑張ってもらわなければいけませんので、ここであまり無理をさせるわけにはいきませんが…オリンピックはさぞかし辛かったことでしょうし。とにかくたまには快勝の試合が見たいですね。明日こそ頼みます。

PR
M9

 今日は5打数1安打であと9本。久々の6号ホームランでした。最終回の無死一、二塁でもう一本欲しかった…。毎日次の試合こそ5打数5安打!とか思ってますが、そう簡単にはいかないですね。明日は3安打くらいしてほしいところ。現在首位打者、最多安打ともにレッドソックスのペドロイア選手で、196本 .328はそれぞれイチローと5本差 .016差です。首位打者はかなり厳しそうですが、何とか最多安打は獲得してほしいですね。今年獲得すれば3年連続なんで。

 阪神は広島に完敗、巨人勝利で阪神はM17のまま。まだまだ安心はできません。

 久々の4安打でいよいよ8年連続200本安打まであと10本!これから達成まで毎日カウントダウンしていきたいと思います。あ、もちろんイチローの話ね。個人的には19日から2008夏の旅 第三弾が始まり10日ほど日本を離れるので、それまでに是非とも達成してほしいところ。

 阪神も苦しみながらM17までこぎつけたので、これまた旅行中にかぶる恐れが…

 思えば去年もこの時期は香港に行ってまして、帰国した頃にはイチローの首位打者も阪神の優勝もなくなっており悲しい思いをしました。今年は張本越え+阪神優勝でお願いします!

 北京オリンピック野球日本代表、リーグ戦に引き続き準決勝でも韓国に負けてしまいました。これで当初から目標にしていた金メダルには届かず。非常に残念です。藤川が打たれたのがショックです。岩瀬は今大会は打たれた印象しか残っていません。女子ソフトボールの金の勢いにあやかってやってくれると思っていましたが、韓国強いです。来年のWBCでは是非借りを返してほしいですね。イチローも出場するでしょうし!

 そのイチロー、今日も3安打で200本安打まであと31本。マリナーズの残りゲーム数はあと35試合なので、イチローにとっては余裕で達成できるペースになってきましたね。今シーズンはなかなか打率が上がってこなかったのでどうなることかと思っていましたが、さすがです。この毎年の安定感は神がかっていますね。打率も見ればトップのマウアーと8厘差の.315。これは首位打者狙っていくしかないでしょ!そして是非とも今年中に張本越えも見せてください!(あと47本)

 8年連続出場となったイチロー。昨年はオールスター史上初のランニングホームランを放ち見事にMVPを獲得しましたが、今年も1安打1補殺とやってくれましたね!

 退いた後のインタビューでの言葉。レーザービームについて。

 イチ「気持ちよかったですね~イキそうになりました」

 インタビュア「………」

 イチ「何か言ってくださいよっ!(笑)」

 下ネタかよっ!イチロー!ナイス!

 本当はホームランダービーに出るとかなんとか言っていたので、そちらの方に期待していたんですけど結局なかったですね…スポーツ報知の記事に騙されました。

 とりあえず、前半戦の成績を軽くまとめてみました。

95試合
経過時点
162試合
換算
打数391667
安打119203
得点63107
本塁打35
打点2136
盗塁3458
打率.304.304

 8年連続の200安打&100得点はギリギリクリアできそうなペースではありますが、やはりイチローにしては物足りない前半戦でしたね。何よりも打点のペースが過去最低…これはいけません。後半戦は打率&得点圏打率ともに4割頼みます。

 イチローが今シーズン初の1試合5安打で100安打に到達。マリナーズはこの試合がちょうど81試合目、つまりシーズンのちょうど半分です。これでようやく200本安打ペースに乗りましたね。

 今シーズンはなかなか打率が3割に乗らず、イチローおたくの私としては歯痒い日々が続いていましたが、これをきっかけに2004年シーズンのように打ちまくってほしいです。思えばあの年もチームはぶっちぎりの最下位でしたよね。今年もチーム成績は同じような感じなので、せめてイチローの記録だけでも楽しませてください。

 6月も終わりでオールスターまであと14試合。日米通算3,000本安打まであと30本。14試合で30本、確変したイチローならきっとやってくれるハズ!!!とりあえず明日もマルチ以上で3割に乗せてくれることを祈ってます。

 阪神がパリーグの首位を快走する西武にサヨナラ勝ちで連勝、貯金は今シーズン最多の17となりました。交流戦に入り、勢いが少し止まったかと思いきやこの強さ!今年は交流戦も優勝狙っていきましょう!

 それに引き換えマリナーズ。5-2のリードで迎えた8回裏、守護神プッツを投入するも4点を奪われまさかの逆転負け。これで6連敗。

 もうね、ここまで来たらトコトン負けてしまえと思いますね。昔最下位が定位置だった阪神を応援してた時にもこんな気持ちになったのを思い出します。いわばヤケクソの応援?ですよ。もうお前らなんか知るか、勝手になんぼでも負けとけっ!みたいなね。いや、もちろんファンはやめないですよ。

 イチローも先制ホームランを放ちましたが、相変わらず得点圏の場面で凡退。これで得点圏打率.135ですよ…こりゃおととし(.228)以下になるかもわからんね。はぁ…

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る