忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近読書にハマっております。もっと正確に言うならば、「東野圭吾」の本にハマっています。福山雅治が出演している月9ドラマ「ガリレオ」の原作を書かれている作家です。普段は漫画以外の本をまったく読まないんですが、ここ1ヶ月で10冊ほど読み終えました。もともと熱しやすく冷めやすいタイプなんですが、この熱はしばらく続きそうです。

 ここまでハマるわけですから、間違いなくおもしろいです。他の作家の作品をあまり読んだことがないので比較はできませんが、特に終盤で驚かされる展開が数多くあり、鳥肌モノ!最近読んだ中では、直木賞受賞作「容疑者Xの献身」が相当におもしろかったです。これは冒頭でも述べた「ガリレオ」(原作は「探偵ガリレオ」「予知夢」)の長編作品なのですが、殺人を犯してしまった人物を救うために仕組んだ、数学者・石神のトリックには度肝を抜かれました。よくこんなのを思いつくな、とただただ感動。来年映画化もされるみたいなんで読んでおいて損はないでしょう。石神役は誰になるのかな?

 これからも東野圭吾作品ガンガン読んでいこうと思います。(現在は「時生」読んでいる途中)


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.8kg
体脂肪率 13.1%

PR

 「ギミコレ!」のサイトが2,000ヒット達成!前回1,000ヒット達成の日記を書いたのが10月20日だったんで、およそ1ヶ月で1,000ヒット増えたことになります。これは今までと比べると驚異的な伸びです。何しろサイトを開設してカウンターを設置し始めたのが2006年の11月頃だったと思うんで、最初の1,000ヒットは11ヶ月ほどの期間を要したことになります。始めはほんとにちゃんとしたサイトを作っていくか自分自身でも半信半疑だったんですけどね。でもここまできたら大台10,000ヒットを目指します!このまま順調にいって来年の今頃には達成できていればいいなー。というわけで、サイトを見てくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.9kg
体脂肪率 13.3%

 広島・新井の阪神入りが確実なようですね。阪神ファンとしては嬉しい限りなのですが、広島のことを考えるとやりきれない気持ちになります。今年は黒田もFAでメジャーに行くみたいなんで、エースと4番の両方を放出という形になってしまうわけです。これは痛すぎる。ただでさえ今年ヤクルトと最下位争いをしていたというのに。カープは昔から親近感があった球団(おそらくタイガースとともに弱かったから?)なんでかなり同情してしまいます。

 そこで!ここはもう浜中あたりあげてもいいと思います。浜中は個人的にそれほど好きな選手じゃないんで(基本的に怪我をよくする選手は好きになれません)、広島の戦力になるならば喜んで放出します。まあ浜中と新井じゃ実績からして釣り合いませんが…。

 ともかく来シーズンはカープも少し応援しようと思います。あと、同じくFA宣言の福留はいりません。これで福留までとっちゃうと巨人と変わらないんで。福留が広島に行けばちょうどいいのになー。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.7kg
体脂肪率 12.9%

 Dance Squareシリーズ第2弾「Cash」届きました。今回も2パターン両方ゲット!公式の限定盤はけっこうすぐなくなるみたいなので次もちゃんと買えるかちょっとドキドキ。だがしかし相変わらずレコードプレーヤーなし!いつかは聴ける日が来るさ。だから明日からも頑張っていこうなっ!

Cash


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.7kg
体脂肪率 12.4%

 あまりに何もやらないのもあれなんで、再開します。でもそろそろ外が寒いから12kmランニングは無理かも…。まあ減量は失敗に終わったわけでした(´・ω・`) 冬場は減量難しいね。

 少し遅れましたが、イチローがまたしても賞を獲得しました。前回のゴールドグラブ賞に続き、シルバースラッガー賞受賞です。日本では馴染みの薄い賞ですが、ゴールドグラブが守備の上手い選手をポジション別に選ぶのに対し、シルバースラッガーは打撃のよい選手を同様に選ぶものです。イチローはメジャーデビュー時の2001年に続き2度目の受賞。スラッガーと名のつくように基本的に長打力のある強打者が受賞する中で、イチローのようないわば単打専門の打者が選ばれるのは異例。私も選ばれるとは思っていませんでした(^^; 何しろ最多安打の記録を更新した2004年ですら選ばれなかったんですからね。よくわからん選考基準です。ともかく今シーズンGG賞とSS賞を共に受賞したのはアリーグではイチローとタイガースのポランコのみ。まさに打ってよし守ってよし、イチローには「神」という言葉が相応しいですね。今年はオールスターでのランニング本塁打&MVPもありましたし素晴らしい活躍でした。首位打者は残念でしたが、最後にSS賞受賞という形で残って非常に嬉しいです(^ω^) 早く来シーズン開幕しないかな~

 土曜日から東京へ遊びに行ってまいりました。実は東京へ行くのは中学3年の修学旅行以来であります。あの頃は若かったな。

 とりあえず有名どころと思われるところはけっこう行けたはず。まあ言っても私奈良の田舎モンなんで、テレビでよく耳にする地名に行っただけでなんか気持ちが高ぶりました(^ω^) 東京駅から始まり、新丸ビル、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、築地、お台場フジテレビ、恵比寿ガーデンプレイス、都庁、スクランブル交差点、アキバ、銀座などなど。とにかくどこへ行こうにも人、人、人の嵐ですね。スクランブル交差点では人混みの中でなぜか興奮を覚えました(^^;

 いろいろ回ってみて感じたのが、大阪に比べてなんかこうゆったりとした空間が多いなってことです。歩道も倍ぐらいあるんじゃないでしょうか。ビルの中も休憩スペースがたくさんあっていい感じ。東京の人の方が心にゆとりがあるんでしょうか?都会人の気分をちょびっとながら味わった2日間でありました。芸能人に会えなかったのが心残りです。

 久々に更新です。この一週間はなかなかの睡眠不足でして、うたた寝のオンパレードでした。当然トレーニングもサボリまくりでした。これは一旦休止かも知れんね…。

 というわけで、やはりイチローの話題から。今年も当たり前のようにゴールドグラブ賞受賞です。しかも今シーズンから本格的にセンターを守りだしての受賞なんで、今までとはまた違った意味があります。外野の中心をところ狭しと動き回るイチローの姿は爽快でしたね。特にレフト定位置のフライをキャッチしてタッチアップのランナーを刺そうとした場面なんて痺れました。これでメジャーデビュー以来7年連続、日本時代から含めると14年連続の快挙!あまりにあっさり獲ってしまうんでメディアの扱いの小さいこと(^^; メジャーでいえばア・リーグ全14球団×外野手3人=42人の中で3本の指に入る名手ということですからとんでもないことなんですけどね。イチロー以外の日本人でこの賞を獲れる選手が現れるのはいつになるんでしょうか。とにかくおめでとうございました\(^^)/

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る