忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前に予約していたPUNKSPRING 08のチケットが届きました!これでようやく生でギミギミズが見れるんだなと実感。一応チケットは2枚とったんですが、まだ誰と行くか決まってません(;´Д`) これからいろいろと声を掛けていくつもりですけど、ギミギミ大好き人間が周りにはなかなかいなさそう… マキシマムザホルモンとかで釣っていこうかなって感じです。とにかく楽しみ!

 あ、報告するの遅れましたけど、最新7インチの「Kenny」届いてます。白いレコードってなんかいいよね。今回はA面も「She Believes In Me('05 version)」となっていて未発表曲。デモバージョンのようですが、音が若干シンプルになっていていい感じ。こっちの方が好きかもしれません。B面はケニー・ロジャースの代表曲「Lady」。ギミギミズの中でもかなり哀愁度の高いナンバーと仕上がっております。これを聴く限り、世に名曲が存在する限りギミギミズは不滅ですね!次の「Jerry」さらには「Have Another Ball」が早くも楽しみです(・∀・)

PR

 以前にも少し書いたんですが、ヤフーやグーグルで「me first and the gimme gimmes」と検索すると我がサイトが1ページ目(検索結果10件目以内)に表示されるようになりました!やっほーい(・∀・) こうなりゃあとはヤフーのカテゴリサイトに登録されることを目標にします。実は去年の10月頃一度登録の申請をしたんですけど、スルーされたようです(ノ∀`) 今度もう一回申請してみようかなー、そんなことよりサイト内容充実が先か!

 とりあえずコンテンツ「COLLECT」内の原曲アーティストのコメント部分は一応全部書き終えたんで、次は「DATA」内のインタビューの翻訳かなー。まだほとんど手付かずなんで… 「解説文の和訳」も大分苦労しましたので(一部英文のままだったり、適当な翻訳だったりします)、かなりヤバイと思います。誰か英語の得意な方助けてください(;´Д`) まあ英語の勉強だと思ってコツコツやっていきます。と、こんな感じなんで訳がめちゃくちゃでもご勘弁を…


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 62.8kg
体脂肪率 13.8%

 遂に5,000HIT突破しました。これでとりあえずの目標としている10,000HITの半分、ようやく折り返し地点ですね。

 折り返し地点と言えば、イチローは今シーズンオールスターまでに日米通算3,000本安打の達成を目論んでいるようです。調べてみるとマリナーズはオールスターまでに95試合、現在日米通算2,870本なのであと130本で達成です。ということは一試合平均130÷95≒1.368本、×162試合で年間222本ペースで打ち続ければいいということになります。現在までのメジャー7年間でシーズン平均1592÷7≒227本のヒットを打ってきてますので十分達成可能なペースでしょう。むしろそれくらい打ってくれないと後半戦に向けて夢が膨らみません。一日も早く3,000本安打を祝う日が来ることを願っています。さらにその先日本人未踏の地へ…。あー早くオープン戦でもなんでもいいから始まってくれ~!冬は楽しみが一つ減るので辛いです。

 はい、無理やりイチローの話題になりましたが、これからも更新頑張ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

 サイトの誕生日とでもいうべきサイトの開設日ですが、私のサイトははっきりとした日にちがわかりません。実際にちょっと作ってみるかって気になったのは2006年の11月頃でした。作り始め当初は完全に自己満足でやってまして、自分で自分のサイトを見ることに心地よさを覚えていました。そもそも見ず知らずの人達に自分のサイトが見られるのが何となく照れくさかったのです。ただ、コツコツと作り上げていくうちに、やはりせっかく作ったんだから他人にも見てもらわないと意味がないかもしれないな、と思い始めるようになりました。そしてとうとう検索エンジンに登録し、カウンターも設置しました。始めのうちはカウンターが自分以外の訪問で1カウントでも回っていると気恥ずかしい感じがしたんですが、最近ではカウンターがどれだけ増えているのかを見るのが楽しみでしょうがないです。おかげさまでもうじき5,000HIT、「Me First and the Gimme Gimmes」で検索をかけると割と上位にヒットするようにもなってきました。そこで思うようになったのが、冒頭で述べた「サイトの開設日」です。やっぱりサイト開設1周年とか祝いたいじゃないですか!(これも自己マンですがね) 出だしが曖昧で今やもう記憶も定かではないので、後付けでもいいからもう無理やり決めてしまおうと思います。

2007年8月10日開設

 はい、決めちゃいました。まあ言ってしまえばこのブログの記事を初めて投稿した日です。この辺りから更新もマメに行うようになっていったんでこれでいいっしょ。というわけで本日は我がサイト開設からちょうど5ヶ月ということになります。パチパチ~。さっそくお祝いできました。あ、サイトの下の方に「2006-2008」とかなってるのがあると思うんですけど、これは昔の名残りということでそのままにしておきます。あくまでも開設日は2007年ということで。

 さて、正式なサイト開設日も決まったところで、改めて目標、開設1周年を目指します。これからも更新頑張るど~(`・ω・´)

 パンクスプリング2008大阪公演の先行予約してきました!絶対に行きたかったのでクリエイティブマンの会員(年会費¥5,000なり~)に即加入!日程は4月4日、Zepp Osakaで16時から開演だー!うぉー楽しみ楽しみナマギミ楽しみ!そもそもライブ自体それほど行ってない(一番最近で去年7月インテックス大阪のGuns N' Roses)ので、日頃のたまりたまったものを一気に爆発させたいですね(`・ω・´) ギミギミ以外にもマキシマムザホルモンやらAngels & Airwavesやら楽しみです。やー待ち遠しいな~+(0゚・∀・) + ワクテカ +


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 61.5g
体脂肪率 13.9%

 よーすけさんのサイト(relaxaholic)で始まった共同企画、私のサイトも参加させていただいてるんですが、ようやく回答してきました。詳細は下のバナーをクリック!あ、参加希望の方はコメントください。

共同企画

 この中で自分のプレイリストを作るみたいな感じのものがあるんですが、これを考えるのがなかなか楽しい!今回私は「ギミギミズ原曲アーティストベスト」ということで、ギミギミズが今までカバーしてきたアーティストの楽曲の中からお気に入りのものを選んでみました。20曲までの制限があるので、かなり頭を悩まされましたが、悩みながらも楽しいんだなこれが(^^) 考えたプレイリストは早速iTunesで再現してみようと思います。また何かしらテーマを決めてオリジナルプレイリストを作ってみよっと!

 前にヤフオクで落札した「Barry」とディスクユニオンで注文した「Willie」が届きました。ではそれぞれの感想を…

 「Barry」にはCD未収録の「I Write The Songs」が入っています。原曲はBarry Manilowの極上バラードナンバーなんですが、イントロ部分のピアノがそっくりそのままギターに置き換わってます。やっぱり後半の盛り上がる部分は原曲の方がいいかな~カバーの方は後半スパイクの「scream! 」と叫ぶところがあるのですが喉を潰さないか心配になるぐらいの声になってます。

 「Willie」には「City Of New Orleans」が収録されているのですが、これは以前にネット上で公開されていたものと同じでした。(ココで聴けます)完全新曲を聴きたかっただけにちょっぴり残念。でもこの曲はお気に入りです。是非とも聴いてみてください。

 と、このようにCD未収録の曲をいろいろ聴いていますが、どれも良い曲ばかりですね~来年の3月に発売されるらしい「Have Another Ball」にはCD未収録曲を存分に詰込んでいただきたいですね。さらに新曲も収録してくれたら最高です!まあ新たな情報を待ちましょう。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 60.6g
体脂肪率 12.2%

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る