忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 AKB公演は3時半から、チケット販売も1時半~3時までなのでそれまで割と時間が空きます。(つくづくAKB中心です)そこで横浜へ行くことに。

 昨日朝からとドンキ後散々歩き回って汗だくになったので、ずっとクーラーの効いた屋内でいたい気分でしたがそうもいきません。みなとみらい21へ行き、ランドマークタワーやら赤レンガ倉庫やら観覧車「コスモクロック21」やら帆船日本丸やらを見て回りました。午前中からもう汗だくです。

 その後、新横浜ラーメン博物館へ。ここはテレビ等で何度か見掛けて行ってみたかったんです。やっぱり見るだけより自分で何かしら体験する方が楽しいですしね。

 館内に入ると何ともレトロな雰囲気が漂っています。昭和33年の街並みを再現しているらしいです。ただラーメン店を寄せ集めただけではないところが楽しいです。入っているラーメン店は9つ、どの店にもそれぞれ500円ほどのミニラーメンというのがあり、はしごも可能。全店制覇したい気持ちでいっぱいでしたが、残念ながら4件回ったところで胃袋が悲鳴を上げました。麺だけでなくスープもおいしいのでついつい飲みすぎてしまい、こういう不本意な結果となってしまいました。ちなみに私が入ったのは「旭川 蜂屋」「熊本 こむらさき」「支那そばや」「和歌山 井出商店」。こむらさきと井出商店が特においしかったです。


左上:蜂屋 右上:こむらさき 左下:支那そばや 右下:井出商店

 お腹もいっぱいになったところで最後の目的地、再びアキバへ。ところが電車で向かう途中天気は大荒れ、大雨と雷でとんでもないことになってました。秋葉原駅も雨漏りしている箇所がありました。こんな雨の中劇場に向かうことになるとは思いませんでしたが、最早気持ちはAKB一本です。いい席が取れますように。

 劇場はチームAの前日とは打って変わって空いていました。この天候でチームBだからということでしょうか。私が見るのもこれで3回目、しかも連日ということでだいぶ勝手もわかってきました。ファミリー・カップル、女性、遠方と入場していき、さて抽選入場です。昨日より悪くなることはないだろうと思っていましたが、それでもやはり不安です。とにかく前で座ってみたい。…1巡目、2巡目、3巡目、呼ばれません。前回の2巡目はマジで奇跡だと感じました。8巡目辺りでしょうか、ようやく番号が呼ばれ入場。前から5列目中央に座ることができました。うん、これならよく見える!一安心です。

 公演ではシンディ、まゆゆに目がいきます。生シンディいい感じです。MCも一番慣れているなという感じで楽しめました。客席ではゆきりんコールが一番多かった気がします。よねちゃん(今回知りました)も人気者ですね。チームBもメンバー覚えていこうと思います。でもやっぱりチームAだな。

 とまあ、今回2日間かけAKBに始まりAKBに終わった旅行でしたがこういうのもありですね。ていうか、東京来るのにAKB見ないというのがもう我々の中では考えられません。東京=アキバ=AKB48です。これからも応援していこうと思います。行ったことのない人は一度は行ってみるべきですよ。次はチームKが見たいな~萌えきゅん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る