忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回で3回目となる東京へ遊びに行ってきました。過去の2回と違うのは、何といっても今回の目的でしょう。

 AKB48!これですよっこれっ!!

 前回、思いつきから行ってみたAKB48劇場ですが、それ以来どっぷりとハマってしまい、今やメンバーの顔と名前がチームB を除きほぼわかるようになりました。関東ローカルのレギュラー番組(59ふん、ネ申)もYouTubeなどでチェックしています。カラオケでも歌います。もちろん推しメンもいます。(わからない言葉があるかも知れませんが、あえて説明しません)もう一人の友人も同じようにハマってしまったので、「これはもう一度行くしかない!」とこの旅が決まったわけです。

 前回と事情が違うのは、チケットが抽選制になったこと。前に行った当時はチケットは当日販売で、時間をかけて並びさえすれば絶対に見ることができた(実際3時間待ちました)のですが、今は事前にチケット購入希望のメールを送っておかなければなりません。それに当選して初めて劇場でチケットを購入できるという仕組みです。当選結果がわかるのはライブの前日。(一応遠方枠での申し込みという4日前に結果がわかるのがあるのだが、これだと最前列の方の席は取れない)

 我々が見たかったのは最も人気のあるチームA公演。今は夏休み中なので1日3回公演。3回とも別々に応募できるのですが、応募自体初めてなので当選するかしないかは未知数。交通費節約のために前日の夜から夜行バスで東京へ向かう計画だったのですが、当選結果発表が前日、つまりは夜行バス出発の当日です。さすがに当日ではバスの予約はほとんど埋まってしまいます。もうイチかバチかで出発の前日に夜行バス予約してやりました。もしライブに外れればバスのキャンセル料(当日キャンセルなら料金の50%支払い)丸々損ですが、AKBのためなら仕方ありません。

 出発当日、もし当選ならば午後3時までにメールが来るはず…午前中は音沙汰なし。もう8割諦めてました。だって天下のチームAだもの。初応募で当選するほど甘くないさ… と若干へこんでいたらメールキター!!!1回目当選!!!最高!!!

 というわけで無事東京行きが決定したのです。

 東京には翌朝6時半頃到着。もう一人の友人は前日の夜にバイトが入っていたので新幹線で来ることに。こちらへ着くのは9時半頃。さて3時間何しようか… ここで書くほどたいしたことしてません。皇居周辺うろついたり、マクドナルドで時間潰したり、ウォシュレット付きのトイレ探したり。やはり人を待つのはあまり好きじゃないです。

 9時半過ぎに友人と合流し、早速秋葉原ドン・キホーテへ。チケット販売は10時半、公演は12時からです。今回は並ばなくていいので楽です。

 チケットを購入し、いざ劇場前へ。前回はAKBに関する知識が全くない状態だったのですが、この半年の間でかなりの知識を蓄えました。一般人からすればオタクと呼ばれるかもしれません。しかし、我々などここへ来ればほんのひよっ子に過ぎないことを実感しました。メンバーの生写真を何百枚とカードケースに入れて揃えていたり、BLTという雑誌を10冊以上持ち歩いていたり、もうすでについていけません。この熱意には頭が下がります。

 さて、常連さん達との壁を感じたところで恒例の入場順を決定する抽選です。前回は2巡目という驚異的な運を発揮したのですが、今回はいかに?………全く我々の番号が呼ばれない………まだ呼ばれない、、、何という失望感。2巡目って奇跡だったのね。結局呼ばれたのは20巡目?くらい。当然入場しても前方のイス席は空いておらず、最後方の立ち見です。まじでへこみました。せっかく奈良から来たのにっくそーっ!でも劇場自体が狭いので、最後方といっても肉眼で十分メンバーの顔が確認できる距離なんですけどね。

 あっちゃんこと前田敦子のアナウンスから公演はスタート。音楽が流れ、メンバーが現れた時の衝撃はやはり前回(2列目)を越えることはありませんが、それでもこうやって生で見れるのは最高です!みぃちゃん、たかみな、あっちゃん、こじはる、篠田さん、やっぱりかわいいです。もっと近くで見たかった。でも、後方のベテランファンの声援やコールを間近で見れたのはなかなか熱かったです。この掛け声の揃いよう、ちょっと感動しました。

 夢のような時間の公演も終了し、今回の旅の目的は達成したわけですが、せっかくの東京なのでこれだけでは終わりません。まだまだ続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る