忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一番の目的、AKB48の公演を終え次は何をしようか?実は若干の目処を付けていたのです。それは同じくドン・キホーテビル内にある…

 @ホームカフェ!!!(公式サイト

 ここまで来たらもうやれるだけやったろうということで、有名なメイド喫茶です。私メイド喫茶初体験でございます。ちょうど昼食もまだだったのでここで食べることにしました。

 「おかえりなさいませ、ご主人様」定番のセリフで迎えられます。一体何が行われるのやら。メイドさんがメニューを持ってきてくれたのでまずは注文することに。「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」とアイスコーヒーを頼みました。料金は少し高いですがしょうがないでしょう。少しして注文の品がきました。まずは友人の注文したアイスカフェオレ。何があるのかな?と思っていたら、「今からシロップを入れますんで、ちょうどいいところで『萌え萌え』と言って止めてください。」ちょw

 友人照れながら「萌え萌え」。私のアイスコーヒーはシロップに加えミルクも付いていたので2回ストップを掛けられます。「にゃんにゃん」「ぴょんぴょん」と私も言います。そしてメイドさんがストローでかき混ぜてくれます。仕上げは「もっとおいしくなるように愛情を込めましょう」なんてことを言って、手でハートマークを作り、胸からグラスに向けて「萌えきゅん」。これも一緒にします。すごく恥ずかしいです。

 さらにはひよこさんライス。いわゆるオムライスですが、仕上げのケチャップでメイドさんが好きな文字を書いてくれます。私が「お任せします」というと、名前を聞かれたので答えると、「○○ごしゅじんさま(ハートマーク)」と書いてくれました。すごく恥ずかしいです。

 お腹は空いていたので、オムライスをがっついていると部屋のライトが暗くなりました。何かが始まる!テンション上がりますね。すると小さいステージにマイクを持ったメイドさんが2人現れ、「萌え萌えじゃんけん大会~~!」何かこれテレビで見たことあるぞ!そして萌え萌えじゃんけんのやり方を教えてくれます。「@ほぉ~むで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんポンッ!」見事な振り付けが付いています。これもみんなでやります。恥ずかしいのを通り越し、楽しくなってきました。しかも私は3連勝。そこに来ていたお客さんの中で勝ち残っているのは私ともう一人だけ。なんとステージに上げられてしまいました。何てサプライズ!これはハズい!けど嬉しい!

 まずは自己紹介で名前と出身地を言うことに。もう一人は東京の地元人だったので、正直に出身を奈良というのはこれまた恥ずかしかったのですが、まあそこは勢いで。そして当然のように振り付きで1対1の萌え萌えじゃんけん対決!……負けちゃいました。奈良からわざわざ来てるんだから勝たせてくれよ!と思いつつもステージ下の自分のテーブルへ。友人は爆笑してました。

 ここを出てからどうしようか、と考えている時に一通のメールが。またまた当選メールキター!!!実は次の日のチームB公演も夜行バスで出発する日に応募していたのです。当選ならば3時までメールが来るはずで2時50分くらいにケータイを確認した時にはメールが来てなかったので「さすがに落選か、連日当選はないよな」と思っていた矢先、受信時間は2時58分でした。このメールにより、東京で一泊することに決定。メールがなければ帰っていたかもしれません。

 最後に500円で好きなメイドさんと2ショットのチェキを撮れるということなので迷わずやることに。一人私好みのかわいいメイドさんがいたので「すいません、写真撮りたいんですけど」と声を掛けると、「チェキですね。少々お待ちください。」と10人くらいのメイドさんの写真を持ってきました。写真を見せながら「どちらにしましょう?」と言うので私はすかさず「あなたで」。めでたくチェキを撮ってもらえました。いい記念になりました。

 「行ってらっしゃいませ、ご主人様」と見送られ、ようやくドン・キホートの外へ。時間はすでに3時半。朝の6時半に東京に着いてまだドン・キホーテしか来てません。ここからは普通に観光ということでまずは東京タワー。駅から行くまでの道のりがただひたすらに暑くて死にそうでした。展望台から東京の街を見下ろし、汗がひくまで休憩。

 次に友人が2008年夏の一押しスイーツが銀座にあるということで、そちらへ行くことに。辿りついたのは「プランタン銀座」、ここの「ヴェリーヌ」というスイーツがそうらしい。早速1つ買って食べてみましたが、そんなに一押しされるほどおいしいか?というのが我々2人の感想でした。500円も出すならもっとおいしいスイーツを食べられるだろーみたいな。やはり何事も自分で体感してみないといけません。

 締めの晩御飯は私3度目となる築地でのお寿司。何回食べても上穴子は最高です。

 これまた前回と同じホテルに行き、汗ぐっしょりになった服を脱ぎ捨て即お風呂へ。夏場はあんまり歩き回るもんじゃありませんね。明日は3時半からAKB48チームB公演。ぶっちゃけチームBはあまり知らないメンバーが多いけど、立ち見は嫌です。やっぱり近くで見たいです。生のシンディ、まゆゆ、ゆきりんが楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る