忍者ブログ
日々の暮らしをつづっていこうかな~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前のギミギミライブ以降すっかり更新が滞っておりました…。まああれですよ、なんだかんだで就職も決まり、あとは残り少なくなってきた学生生活を楽しむのみ。卒業のための研究をしなきゃいけないですけどね。

 さて、では久々なんで野球の話題ですよね、やっぱり!

 プロ野球はいよいよ交流戦が始まりました。阪神はとりあえず首位を突っ走っていますね。嬉しい限りです。1年でこんなに先発陣の層が厚くなるとは思っていませんでした。下柳とかはもう年齢も年齢だから、活躍は厳しいかな…とか思ってましたからね~いやはや素晴らしい活躍です。打の方ではやはり新加入の新井でしょうね。赤星の復活や、鳥谷の覚醒も大きなポイントです。鳥谷はようやく、といったところですね。毎年.270前後をさまよってましたから。彼には怪我をしないという大きな強み(私の最も好むタイプ)がありますので、これからもガンガン打ちまくって、首位打者争いに絡んできてほしいです。

 MLBの方では…マリナーズ早くも死んでますね…。せっかくイチローが5年契約を結んだというのにチームはダントツ最下位のありさま。もうイチローの記録にしか興味が沸きません。といっても、イチローもまだまだ本調子じゃないようですし…。(得点圏で頼むからもうちょっと打ってください、お願いします)ただ盗塁数が今年はいいペースで伸びてますので、とりあえずはそちらに期待ですね。

 まだまだ書きたいことがありますが、久々なんで、こんなもんで。

PR

 心斎橋クラブクアトロのギミギミ行ってきました!今回は初のライブ一人鑑賞、また昼間は就活の面接が入っていたのでなかなか忙しい一日となりました。 雨の中若干迷いながらも開場20分前にはクアトロに到着。今回は一人なので誰も待つ必要はありません。チケットは70番台でした。入場後はパンスプの時と同様、ビールを買って最前列辺りをうかがいます。クアトロは初めてだったんですが、かなり小さくAKB48シアターといい勝負かな?パンスプの時は左寄りの位置だったので、今回はファット・マイクが近くで見えるよう右寄りの位置前から2列目に。最前列は残念ながら埋まってました。

 …やはり開演までの待ち時間は一人だと暇ですね、、、

 照明が落ち、いよいよ開演。オープニングアクトはThe Loved Onesです。一応アルバムを聴いて軽く予習していたので知っている曲が多くて楽しめました。観客はそれほど埋まってなかったんですが、近くにものすごく背の高い外国人がいまして、その外人さんが周りの人を持ち上げてどんどんダイブの手助けをするもんだから、曲中はダイブの嵐、前にいた警備の人の顔がみるみる険しくなっていきました。しかも最後にはそのでっかい外人さんがみんなに持ち上げられてダイブするし(^^; 怪我しなくてよかったです。

 それなりに盛り上がった(ダイブが?)The Loved Onesが終わり、セットチェンジ。途中でドラムのデイヴがちょこっと出てきてドラムの調整をしてました。ちょっと歓声が上がっただけでしたが… やっぱりメンバーの中で人気度は一番下?

 再び照明が落ちて、パンスプの時と同様John Denverの「Thank God I'm A Country Boy」が流れます。まずはジョーイが一人で登場。「Stairway To Heaven」のイントロを弾き始めては止める、ってのを繰り返してジョーイが中央のスパイクのマイクスタンドへ。まさかジョーイが歌い出すんじゃ?と思ったところでカウボーイハットがマイクにゴツン。会場が笑いに包まれました。やっぱり小柄なのね。そして全員が登場。その頃には私上手いこと最前列をキープしてました!ファット・マイクが手を伸ばせば届きそうなほど目の前に!そこからはもうテンション上がりっぱなしでした(゚∀゚) マイクの右には今回はクリスじゃなく兄のスコット。やっぱり兄弟だけあって顔は似てました。中には「クリス~!」と叫んでいる人も…

 曲間のMCは相変わらずマイク・スパイク・ジョーイがしゃべくります。やっぱり英語がわかりませんが(´・ω・`) 「今夜でこのカウボーイの衣装は最後だ」みたいなことを言っていたかもしれません。それでもパンスプの時よりは明らかに盛り上がっていました。やっぱりパンスプはホルモン目当てが多かったんだなー。

 途中でジョーイの後ろに小さな女の子が登場。何とジョーイの娘だそうです。とってもキュート!ジョーイが娘を抱きかかえる姿は良いパパオーラ満載で思わず笑みがこぼれました。そしてステージ上から観客をバックに父娘2ショットの写真を撮りました。私も写ってたらいいな~。さらにパンスプでもやったThe Playing Favoritesのライブ告知。ジョーイの口や動きを合わせようとする仕草はお茶目で楽しかったです。語尾の「でちゅ(です)」は確信犯だと今回気付きました。

 一旦メンバーが退き、スパイクのウクレレ・ソロ。機材の調子が悪く、ウクレレの生の音を直接マイクで拾って演奏することになりました。そして「I Believe I Can Fly」。やっぱりこの曲は非常に盛り上がりますね。「アーイビリーバキャフラーイ」みんなで大合唱です。

 その後、聞いたことのない曲を演奏し始めました。スパイクが歌うのかな~と思っていたらその直前で終了。後で調べたら、Iron Maidenの「Wrathchild」のイントロ部分でした。こういうギミギミズもいいかも(・∀・)

 最後はお決まりの「End Of The Road」。この曲ライブで聴いて一気に大好きになりました。終了後も「ワン・モア・ソング」の声が止まなかったんですが、残念ながらアンコールはありませんでした。

 時間的には1時間半程度だったと思いますが、パンスプのギミギミとは比べ物にならないほど盛り上がりました。何より最前列で見ることができたし、ステージが低くてメンバーをとても身近に感じられたのがよかったです。マイクやスパイクの姿は目に焼きついて離れません。マイクの右腕にあった子供の落書きみたいなタトゥーがめちゃくちゃかわいかったです。スパイクの歌っている時のケツを突き出した姿勢なんかも最高にチャーミングでした。

 というわけで、ギミギミズのメンバーはもちろん、一緒に盛り上がったみんなにも感謝。最高の時間をありがとう!これからもずっとずっとファンであり続けます(´∀`) そして次回来日の際も是非参戦!

セットリスト(たぶん)
Stairway To Heaven
Goodbye Earl
Over The Rainbow
(Ghost) Riders In The Sky
Summertime
All My Loving
Nobody Does It Better
Country Roads
Me & Julio Down By The Schoolyard
Jolene
Don't Cry For Me Argentina
Desperado
Isn't She Lovely
Science Fiction Double Feature
Blowin' In The Wind
---
スパイクのウクレレ弾き語り
I Believe I Can Fly
Sunday Morning Coming Down
Wrathchild(Iron Maiden:イントロのみ)
Much Too Young (To Feel This Damn Old)
Danny's Song
Sloop John B
End Of The Road

 パンクスプリングの影響でしょうか、ギミコレサイトのアクセス数が1日で200HITを超えました!普段は70HIT前後をさまよっていますので約3倍ですよ3倍!もちろんサイト開設以来の新記録!嬉しい限りでございます(´∀`) これを機にもっともっとギミギミファンが増えたらよいな~。

 パンクスプリング08、行ってきました!前々から一緒に行く約束をしていた友人が就活の最終面接が入ったとかでドタキャン、代わりに誘った友人が開場時間に遅れ、せっかく100番台のチケットがあったのに入場したのは1300番台の頃になった、といういざこざもありましたが、最終的にギミギミズは前から2列目で見れました(゚∀゚)

 ホルモンTシャツ着てる人多いな~と思いながら、ギミギミのマフラータオルを買い、ビールを注文してから会場の中へ。1300番台だったのにも関わらず意外と前の方は空いていて、5列目ちょい左よりの立ち位置をキープできました。

 開演はほぼ時間通り16:00から。まずはPlain White T's。出演バンドの中で唯一1曲も知らないバンドでした。それなりに盛り上がりつつも5曲くらいで終了。

 2組目。Bowling For Soupです。私の目当てはとにかく巨体のギター・クリス。出てきた瞬間みんな一気に前へ押し寄せ、もう身動き取れない状態になりました。何、この1組目との差!モッシュモッシュダイブ!昨年夏に行ったガンズのライブの再現でした。とにかくめちゃくちゃ盛り上がりました。

 さらに3組目。あ、各バンド間はセットチェンジやらで30分くらい時間が空きます。これがなかったら死んでました(;´Д`) Angels & Airwaves!トムだよトム!かっこえーなー。ただ、前のBFSでかなり体力を消耗しており、曲調も今回の出演バンドの中では落ち着いたものが多かったので、私の中ではちょっとした休息タイムでした。一つ前の人はガンガンに頭振ってましたが。

 4組目。出ました唯一の日本バンド、マキシマムザホルモン。間違いなくホルモン目当ての観客が一番多かったことでしょう。ステージのバックにホルモンのロゴが掛けられただけで歓声が上がりました。実際私もギミギミの次に目当てでした。そして登場。あーもうヤバイ!BFSを遥かに凌ぐモッシュ・ダイブの嵐です。頭上を軽く10人以上は越えていきました。一応モッシュ・ダイブは禁止らしいですけどね(^^; とにかくマキシマムザ亮君の顔の迫力!野人やね!ドラムのナヲがMCで「ファットなマイク先輩に挨拶したら覚えていてくれててね~(昨年のパンスプにはNOFXが参加)ファット・マイク、まじいいやつ!」 うぉー、マイク来てるんや!メルヴィンが来てるとばっかり思ってたんでかなりテンション上がりました!曲中もとにかくテンション上がりっぱなしで軽く意識飛びそうでしたが、最後のギミギミを見るまでは!と思い持ちこたえました(^^;

 さあ、やってきましたいよいよギミギミズ!ホルモンが終わって一番前に行けるか?と思っていたんですが2列目が限界でした。でもかなり近いです。衣装はLove Their Countryのカウボーイスタイル。スパイクは大きなグラサンがかなりいかしてました。奥にはデイヴ。右の方を見るとマイク、さらにその右には何とクリス!え、兄貴のスコットだと思ってたのに!兄弟だから顔似てるってことじゃないよね?ってかこれもしかしてフルメンバーじゃね?最高すぎ!私の位置からはジョーイがほぼ正面。鼻の下には立派なヒゲが。途中そのヒゲについてマイクやスパイクが何か言っていましたが英語なので聞き取れず。曲はMuch Too Youngから始まり、定番のCountry Roads、All My Lovingなどなど。曲の間のMCでマイクやジョーイ、スパイクがいろいろ話しているんですが、まったく聞き取れず。私の隣が外国人だったんですが、ものすごいウケてました。何かマイクと1対1で会話してるし!あーこのためだけでも英語できたらな~と真剣に思いました。まあ、とにかくMCが多くてですね(ほぼ1曲毎)、観客に全く通じてなくてメンバーみんな苦笑いっていうのがほとんどでした。MC中盛り上がってるのは外人さんだけ、みたいな。途中アフレコみたいな感じで、誰かはわかりませんでしたが日本語でThe Playing Favoritesのライブの告知をし、それにジョーイが口の動きを合わせるシーンでは若干盛り上がりました(^^; あと、マイクの奥さんが来てるみたいなことも喋っていた気がします。ステージの左奥に2人女性が見えました。たぶんどっちかが奥さん?また、曲中にBFSのでっかいクリスがマイクにドリンクを持ってきたり、スパイクのマイクの調子が悪く、急遽ジョーイのマイクで歌い出したりなんかもありました。やたらとマイクとクリスが抱き合っていたのも印象的でした。

 一旦メンバーが去った後、スパイクがウクレレを持って一人で登場。何の曲かはわかりませんでしたが、一人でイスに座って弾き語りが始まりました。弾き語りではスパイクの美声がさらに引き立ち感動しました!ウクレレが出た時点で予想はつきましたが、続いてI Believe I Can Fly、そしてラストにEnd Of The Road。終了後アンコールも起こりましたが結局なし。それでも出演した5組の中では曲数(17曲)、時間(約1時間)ともに一番多かったです。さすがトリ!シビれました!

 ライブ後は精魂尽き果てた感じでぐったり汗だく。ギミギミのライブを初体験して一番感じたことは、英語が分かればこれの何倍も楽しいだろうな~ということです。マジで外人さんやら英語のわかる方うらやましいです。マイクが何を喋っていたのか知りたい!誰か~ギミギミのライブのMC通訳してください(>_<) それはともかく、生のギミギミズをしかもフルメンバーで見れたのは本当に幸せでした(´∀`) 心斎橋クラブクアトロも行くどー!(現在全身筋肉痛)

ギミギミセットリスト
Much Too Young (To Feel This Damn Old)
Country Roads
All My Loving
On The Road Again
Goodbye Earl
Summertime
Over The Rainbow
Don't Cry For Me Argentina
Me & Julio Down By The Schoolyard
Science Fiction Double Feature
(Ghost) Riders In The Sky
Desperado
Sloop John B
Stairway To Heaven
-----
ウクレレ弾き語り
I Believe I Can Fly
End Of The Road

 4月4日のパンスプ参戦に望みが… まだわかりませんが、今のところ6:4くらいで行けそうです。もちろん行けるが6ね。なんだかテンション上がるなーあひゃひゃ(゚∀゚)


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 62.8kg
体脂肪率 13.7%

 遂にサイトのアクセス数が当初の目標としていた10,000HITを達成しました!みなさん、本当にありがとうございます(´∀`) 最近は就活などで忙しくてあまり更新できていないのですが、まだまだコンテンツを充実させていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 次は目指せ二万!


今日のトレーニング
・12kmランニング(time 1:06.03)
・腕立て、腹筋、背筋各50回 側筋左右各30回
体重 62.2g
体脂肪率 12.8%

 またtime一時間切れるように頑張っていきます(`・ω・´)

 ついに開幕です!中田が二軍スタートなのは残念ですが、ダルビッシュに頑張ってもらいましょう。後は楽天のマー君にも期待。それよりも開幕戦もっとテレビで放送してください。BSだけとか悲しいです。


今日のトレーニング
・腕立て、腹筋、背筋各50回×3セット 側筋左右各30回
体重 62.0kg
体脂肪率 14.4%

プロフィール
名前:mattu-
性別:男
年齢:24
趣味:
 音楽鑑賞
 野球観戦
 (阪神・マリナーズファン)
 カラオケ
 イチローの成績チェック
特技:
 カキ氷早食い
 バク宙
ホームページ
パンクロックカバーバンド、"Me First and the Gimme Gimmes"の原曲収集サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
CDリスト

Have A Ball
1st / Have A Ball

Are A Drag
2nd / Are A Drag

Blow In The Wind
3rd / Blow In The Wind

Take A Break
4th / Take A Break

Ruin Jonny's Bar Mitzvah
5th / Ruin Jonny's Bar Mitzvah

Love Their Country
6th / Love Their Country

広告
Copyright (C) mattu- All Rights Reserved.
2007-2008
忍者ブログ [PR]
≪前のページへ戻る    ▲このページの一番上へ戻る